人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空見れば

空見れば_b0102193_22135117.gif


今日の夕焼けはものすごく綺麗でしたね!
千々に浮かぶウロコ雲に赤がうつって西の空だけでなく
東の空もオレンジ色にそまっていました。
夕焼けはいつ見ても
心がスカーっとして、なにも忘れてしまいますね。
(例えが高砂親方のコメントみたい…)
ついつい、上を見上げて歩いてしまいます。
そういえば、子供の頃にそうして歩いていて
大きなドブ(幅50cm x 深さ1mぐらいの)に落っこちましたっけ。

夕焼けに限らず空を見て歩くのは大好きです。たぶん、
だれでもそうでしょうけど。
またもや夏の想い出ですが
夜、雨がぽつりぽつりと落ちてきて
「ちぇ〜」っと上を見上げたら、
あら!?
キレイな星空。
そうか、天気雨っていうのは、夜もあるんだナ…っと
初めて気がつきました。
なんだか狐のお嫁さんが本当に歩いていきそうな夜空でしたヨ。

しかし、なんで狐の嫁入りって言うんだろぅ?
by majapyon | 2007-09-12 22:23 | 日々の泡沫
<< 蜂のヒトサシは難しい 暑くて良かったこと >>