人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人暮らしの女の引っ越し

一人暮らしの女の家具といえば、やはり組み立て式ですね。
…って、違うよ!022.gifって方もたくさんおられると思いますが040.gif

私の家具の選択基準は、「ひとりぼっちで模様替えができる」ですので、基本、組み立て式か折りたたみ式。
棚類は無印のパイン棚を使っています。
引っ越して部屋のサイズが替わっても応用が利くので便利です。

組み立てもだいぶ慣れました。さーて、やるか066.gif

一人暮らしの女の引っ越し_b0102193_1202357.jpg
グリグリ

一人暮らしの女の引っ越し_b0102193_121736.jpg

このくらい残して、揺れ止めのネジを完全に
締め切らないところがコツです。
なぜかというと、解体する時にプラスネジの溝が崩れていると
外すのに難儀するからです008.gif以前、仕方なくヤットコで抜きました。
ドライバー回す時の力が弱いとカラ回りして
どうしてもネジの溝がへたってしまいがちですよね。
電動ドライバーがあればきっと楽なんでしょうね〜。

揺れ止め、完全に締め切らないので
地震の時は金具がゆれて少しうるさいですが、倒れなきゃいい(テキトー)。

って、あまり役に立たないコツを披露しつつ完成072.gif
一人暮らしの女の引っ越し_b0102193_1272220.jpg

とりあえず、瓶とかカゴとか置くと安心します。犬のマーキングと一緒?

さぁ、あと本と仕事道具用に3本組み立てなくてはなりません。
あ〜めんどー。でもやらないといっぱいの段ボールがあかないし。
こんなときだけ
朝日新聞「ののちゃん」のたかしパパのような下手でも日曜大工好きのダンナがいれば。
でもいてもやってくれなかったらストレス溜まるだろうから、ま、いっか。

今日はもう腰がやばいので、段ボール御殿で暮らすとします。
年内になんとかなるかな??

一人暮らしの女の引っ越し_b0102193_12175578.jpg

棚組み立て道具一式。
手が小さいので軍手代わりに
100円ショップのガーデニング手袋が重宝します。
by majapyon | 2010-12-18 12:19 | 日々の泡沫
<< サンデーマンガ 2010 その34 表参道午後7時過ぎ >>