人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖者降臨?

聖者降臨?_b0102193_11161555.jpg


毎年、オススメしてるけど
やはりここのクリスマスツリーが一番好き016.gif
青山学院キャンパスのツリー。
高さ、多分10メートル以上?20メートルくらいあるかも。
きちんと写ってないけれど
てっぺんには
お星様が輝いています。

ツリーのお向かいにある
ツタのからま〜る(ペギー葉山)でおなじみの
聖堂はビルに改築されたのがちと残念だけど
ステンドグラスは綺麗だったので、まぁ良し。

キャンパス内は誰でも入れます。
246青山通りに接してるのに
中に入ると車の騒音は遠く
都会の喧噪の中の静寂、
学生時代からお気に入り。
正門からまっすぐツリーを眺めて右に折れ
西門を出れば
愛すべき裏街道、渋谷への近道(?近いのか?)

中に入るのはちょっと…な方もご安心を。
青山通りからでも
ツリーがご覧になれますよ。
でも、やっぱり、中に入って
大きなツリーの下から
星を見上げていただくのがオススメ。
いちゃいちゃしたい方には
すぐそばにベンチ複数アリ。(ただし学生の目多数アリ)

なぜ、このツリー、好きなんだろう?
やっぱり周りが静かで暗い中で
シンプルに輝いてるから
染みるのかね?

今年は暖かいけれど
北風と師走でなにかと縮こまりやすい心とからだ、
このツリーを見ると
ほわっと温まる、ような、多分。しなかったらごめん037.gif
by majapyon | 2009-12-09 11:30
<< 意外とカワイイ… 後の祭りならぬ… >>