人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションな夏

パッションな夏_b0102193_15435384.jpg
今は、まだ、棒をさせばマラカスになりそうな固さです


暑い!と、いうほどでもないような
でも暑い。

今週は、パッションフルーツが届きました。
そうです。夏はやはりパッション(熱)!
天候のせいか、いまいちパッション不足でしたが
なんとなくやる気が066.gif…多分。

パッションフルーツって
買うのも見るのも、生で食べるのも
多分、初めてです。たしか酸っぱいんですよね。
オススメのレシピや、食べごろの見極め方など
どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。


パッションといえば…
先週夜、季節はずれな涼しさで秋と勘違いしたのか
目の前の原っぱで
ランデブーモードの野良猫たちの
ラブソングがミャーミャーと鳴り響いておりました。

ふっと、音が途切れ、一匹の甲高い声

「ほんま、たかじんニャ、ふぎゃっ」


すぐに原付バイクのエンジン音に掻き消されました。
猫のあいだで
たかじん話題になってるのだろうか。
めっちゃ、好っきやねんとか、そういこと?

いや、ほんまの話ですよっ029.gif


by majapyon | 2009-07-29 15:52 | 日々の泡沫
<< パッションがはじけた夏に サンデーマンガ4 >>