Music on air

b0102193_0273114.jpg


少し宣伝になりますが
今年はFM開局40周年ということで
私が表紙を描かせていただいてる
FMclubのことがNHKのHPに紹介されています。

FMclubは、老舗FM誌であるFMfanの後をひきつぐ形で
2001年に創刊しました。完全会費制で書店では手にはいりません。
私がこの仕事を好きな理由はたくさんあるのですが
音楽にかかわる仕事というのはもちろん、
もともとFMfanが廃刊になる時に
愛読者の方からの熱い支援で創刊が決定したという経緯が
とても気に入っています。
そのことは上のHPに詳しいので興味のあるかたはぜひご一読を。
当時は、世の中、デジタルやITまっただなか、
最新、最速が広告のコピーに踊っていました。
利益効率、合理性に乏しいものは
どんどん姿を消していっていた時代だったと思います。
そんな中、読者の方からのお電話やお手紙、ファックス等で
一冊の雑誌が生まれた。
音楽を愛する人の熱意が少しだけ時代の波に逆らった。
まさに音楽の力、No Music No Life、愛こそすべて、ここにありと
心強い嬉しさを感じたこと、今も覚えています。

今週末にはテレビでもFM放送記念番組が放映されるそうです。
FMclubの名物イケメン編集長のインタビューもあるみたいです。
ぜひご覧くださいませ001.gif

3月20日(金)【総合テレビ】後10:00〜11:07
プレミアム10「FM40年記念番組 FMに愛を込めて」
[PR]
by majapyon | 2009-03-16 00:38
<< 炭水化物で出来てます バカですねぇ >>