人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な形

便利な形_b0102193_12105166.jpg


十年以上前にちょこっと習っていた陶芸教室で
作った小さいお皿。
意図的か無意識か忘れてしまったけれど
四角の角が耳のようにきゅ〜っと尖っています。
これが案外便利だなぁって最近、気がつきました。
例えば、煮物をしていて
お鍋のふたを一時的に置いておきたい時。
熱々のふたをどこに置くか
結構迷いませんか?
流しに置くと、お鍋に戻すとき
もう一度洗わなきゃだし。
平たいお皿やお椀だと
割れないかなぁ?って少し心配。
これなら接点が少ないから
水蒸気もたまらない。
ついでにお玉を置いても
耳の部分にひっかかって
転がりません。
煮物作りの良い相棒です。

な〜んつて、一番良く使う方法は、
紅茶を入れる時
カップにふたをして
飲む時にteabag置きに☆毎朝使ってます。
水分がこぼれなくて良いですよ。

う〜ん、どこかに特許だそうかしら037.gif
by majapyon | 2009-01-10 12:23 | 日々の泡沫
<< チャリティーポストカード展 i... 届きました CS4 UPG >>