christmas eveと野菜と修理とsnoopy

また、部屋に野菜が溢れています(詳細は昨日のblogを)。

もうねー、毎日、頭が
「あの野菜どうして食べよう??」そればっか。
ちょこっと外で食べたり、余計な野菜を買ったり
しないので財布にはいいのかもしれません。
あと気のせいか、手がすべすべしている。
胃もたれのキャベツ成分がやっと消化吸収されたのか?!?

さてと

先日、虫歯知らず!
なんて豪語したツケがまわってきやがったのか(おっと失礼)
歯のかぶせ物がガリっとはずれて
なんと、その奥に虫歯発見。
歯のかぶせ物はたしか三十年以上前にかぶせたもの。
長い間、ごくろうさん。
そして十数年ぶりの虫歯治療。ドキドキドキドキ。
うわー電動回転椅子。
うわー液晶でみるレントゲン。
うわーデジタルカメラでお口の中撮影(思わず、『おいくら?』と訊ねてしまった)。
それから痛くない麻酔注射。
それからちょっと痛そうな顔しただけで中断される治療。
(『滲みますけど我慢できる痛みなので続けてください』と言ったら笑われた。)
うがいの水はセルフでうがいし放題(途中、ムセること1回)。
なんとも時代は進んでいるのであった=3っと感心しごく。
医者とは、良い想い出がないけれど
飛び込みで入ったお医者さん、すごく良い感じで
憧れのかかりつけのお医者さん発見!っとなるでしょうか…。

さてと

Sonyタイマーでしっかり壊れた
カセットプレイヤーを指定修理店に持ち込み。
近所にあって良かったけれど
派遣切りで修理工場稼働してるのかしら?ちと心配。
修理代にプラス1,2万で新しいフルセット(i-pod充電機能付き)が買えるのね!!
でもこちとら治せるものはとことん治して使う派、
その手は桑名の焼き蛤、ごめんなさいヨッ。

いろいろ修理にお金がかかるのも年末らしい。

さてと

おしゃれなお部屋にしたいなーーーっ。
あれこれ片付けて趣味のもの置いて。
でも、ぜったい、垢抜けないだろうなぁ…
ってのは、

b0102193_2110269.jpg

これを見たらわかる。だって






(QoQ)コレデスモノ……

b0102193_21113888.jpg


Snoopy Tree!
これ飾ってある部屋、おしゃれにゃならんだろぉ。

っと、長々回想してみたイヴの夜。
読んでくださった皆様に
Merry Christmas!!
[PR]
by majapyon | 2008-12-24 21:14 | 日々の泡沫
<< Holly night 野菜とのタグマッチ >>