<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Just Smile

b0102193_12103345.jpg

一昨年末に世田谷美術館で開催された
シルクスクリーン教室のグループ展用に刷った作品です。
チャップリンの名曲をBGMに
悲しかったり、泣きたかったり、いろいろ全部まるめて
とにかく笑っちゃいましょうよ!
と、いうメッセージを込めて作りましたが、
画面に悲しい言葉をいっぱい描きすぎたせいか
実際、去年はトホホなことがいっぱいあったなぁ(笑)
次は楽しい言葉ばっかり描いちゃおうかしら!?
とにもかくにも、どんな時にも
スマイルを忘れずにいたいものです(言葉で言うのはカンタンなのだが〜)。
Just Smile!
[PR]
by majapyon | 2015-09-24 12:18 | silkscreen | Comments(0)

孫悟空と仲間達

b0102193_1020197.jpg
©東京法規出版


来年のカレンダー用のイラストです。
干支の猿にちなんで、悟空が詐欺商法をしかける悪人妖怪を撃退している様子を
今回は、コミカルなタッチでのオーダーで、
描かせていただきました。

描く前に、資料を調べていて、驚愕の事実に遭遇。
…沙悟浄は三蔵法師を一回食べている…
!!!こわ〜〜〜;;
一度、自分を食べた相手と一緒に旅するとは、
さすが三蔵法師ですね。

スプラッターなイラストにしたくなる気持ちを
ぐっと抑えて
楽しげなイメージに仕上げました。
沙悟浄、可愛い?(でも本当は人食いだよ)

このカレンダーは、地方自治体・団体配布用
©東京法規出版です。
もしかしたら皆さんのお住まいの地域で配布されるかもです。
その際は、どうぞよろしく!
あ、500部以上から購入可能ですので、ご購入ご希望の方も
ぜひぜひよろしくです(^ ^;)宣伝でごめんなさい!
[PR]
by majapyon | 2015-09-22 10:40 | work | Comments(0)

今日がお誕生日の音楽家シリーズ:ホルスト

b0102193_12351436.jpg

今日、9月21日は、組曲「惑星」で知られるホルストのお誕生日だそうです。
いつものお仕事で似顔絵描きました。平和の祈りを込めさせていただきました。
てか、マジで平和にしようよ、地球全体!!もう21世紀なんだからサ。
[PR]
by majapyon | 2015-09-21 12:40 | work | Comments(0)

サンデーマンガ2015 その12

b0102193_12395725.jpg

まだまだ行く夏にサヨナラしきれません
[PR]
by majapyon | 2015-09-20 12:41 | サンデーマンガ | Comments(0)