<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンデーマンガ 2015 その11

b0102193_0221849.jpg

上を向いて歩こう♪
[PR]
by majapyon | 2015-07-26 00:21 | サンデーマンガ | Comments(0)

島プロジェクトプラン・カンプラフ

b0102193_1055178.jpg

過疎化が進む島の活性化計画プレゼン用カンプのラフスケッチ頼まれました。
ささっと急ぎで描いたので下半身無い人とか、その他もろもろですが・・・042.gif
賑やかで楽しげな雰囲気は伝わるかな?
もう一度、描き直してきちんと完成させてみようかしら。
[PR]
by majapyon | 2015-07-10 10:10 | work | Comments(0)

ペンギン・キャラクター

b0102193_12364378.jpg

ペンギンのキャラクターを描きました。
こちらは没案ですf(^ ^);
メタボなペンギン、運動中です。
採用案は、タオルに印刷されるそうです。楽しみです。
[PR]
by majapyon | 2015-07-09 12:38 | work | Comments(0)

七夕

b0102193_18383279.jpg
b0102193_18373660.jpg

昨日は七夕でしたね。
幼稚園の子供たちに配布するようのリーフに
ちょっぴり今風の織り姫と彦星を描きました。
短冊に願い事、私も来年は書いてみようかな。

そういえば、幼稚園まで住んでいた札幌では、
七夕の夜に、空き缶にロウソクをたてたものをぶら下げながら、
「ロウソクだせ、だせよ〜♪ださないと、かっきゃくぞ♫
お〜まけにひっかくぞ♪」と、歌いながら
子供達が近所を歩き回る風習がありました。
和風ハロウィーンだったのでしょうか?
なぜにロウソク?
そしてかっきゃくとひっかくの違いって??
と、不思議満載ですが
短い札幌の夏の想い出です。
今もあるのかな?
[PR]
by majapyon | 2015-07-08 18:45 | work | Comments(0)

サンデーマンガ 2015 その10

b0102193_21123048.jpg

I'll be Back!
[PR]
by majapyon | 2015-07-05 21:11 | サンデーマンガ | Comments(0)