「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンデーマンガ 2014 その18

b0102193_23435184.jpg

どんぐりの帽子をはずしてみないと気がすまない子供でした
[PR]
by majapyon | 2014-10-26 23:43 | サンデーマンガ | Comments(0)

収穫

b0102193_11303776.jpg


Iさんから昨年いただいた朝顔、
今年は庭に直播きしたところ
すくすくと伸び、毎朝、眼を楽しませてくれました。

窓際に生えていたツル2本から
こんなにたくさんの種が!
どんなに花がついたか想像していただけるでしょう。
ありがとうございます。
大切に保管して来年も楽しませてもらおうっと。

自分で蒔いた記憶があるのは、窓辺だけで
なぜか1m以上離れた
山茶花にもツルがもじゃもじゃと
巻き付いて、
朝、窓を開けると
「うわ〜朝顔の木!?」状態でした。
いつの間に飛んだんでしょうか?種、おそるべし。
よく見ると、種ってなんだかUFOぽい型してますね。
実は、土にいるとみせかけて
人間の知らぬ間に
宇宙を飛び交っているのかも!?うひゃー。

b0102193_11352730.jpg

[PR]
by majapyon | 2014-10-23 11:36 | 日々の泡沫 | Comments(0)

台風一過

b0102193_1403115.jpg


台風一過。

2週連続しての台風上陸。
なぜだろう、情報変わらないとわかっているのに
深夜までTVニュースに釘付け。
台風の進路、見つめてしまう。

横浜は、通勤に大きな影響も無く
一安心。
被害に合われた地域や皆さん、お見舞い申し上げます。
そろそろ台風到来もこれで最後かなぁ?
[PR]
by majapyon | 2014-10-15 14:03 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ 2014 その17

b0102193_2024060.jpg

子供の頃は、“怪奇”月食だと思って怯えてました…
[PR]
by majapyon | 2014-10-12 20:26 | サンデーマンガ | Comments(0)

時間割

b0102193_1019777.jpg


自宅で仕事をしていると、
洗濯機回しながらイラスト描いたりできるので
その点では、大変恵まれていると思う。

ただ、掃除など始めて、うっかり夢中になってしまうと
気がつけば午前中が終わってる…、
そのまま、お昼食べたりしちゃったりして、
結局、夜遅くに焦って仕事、翌朝起きられない…のスパイラル。

イラストに関しては、午前中〜夕方までの
自然光の中で仕事する方が、絶対いいと思う。
たとえMacであったとしても。
なんというか、気持ちが前向きだし、能率的。
あと、大家さんの目も気になるし(自分が勝手に気にしてるだけだけど)。

と、いうわけで
時間割を作ってみた!
え〜っと、
ひさしぶりなので時間軸がメチャクチャになってしまった。
けど、気持ち的には、こんな感じ!仕事と自主制作の充実した日々ゲットemoticon-0171-star.gif

……って、書いてる時点で2時間ビハインド。
試験の前には、勉強しないで時間割作って終わるタイプだったなぁ〜emoticon-0141-whew.gif
明日からは、がんばりますよ!(いつも言ってるな)
[PR]
by majapyon | 2014-10-10 10:31 | 日々の泡沫 | Comments(0)