「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悪質商法撃退カレンダー

暑いですね〜、なんて言ってるうちに今年も後半(ガーン・アセアセ)。
来年2015年のカレンダー制作のお仕事をさせていただきました。

b0102193_17131293.jpg

株式会社東京法規出版様の「わが家の悪質商法撃退カレンダー2015」です。
深刻になりがちな内容なので、明るいマンガタッチのイラストを描きました。
楽しみながら伝わるといいなぁ。
表紙は干支に合わせて「羊の着ぐるみをきたファミリー」、
編集者様のアイデアですemoticon-0105-wink.gif
b0102193_17183791.jpg

羊に見えるかな?(笑)

それにしても詐欺商法っていろんなのがあるんですね。
私も気をつけなくっちゃemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by majapyon | 2014-07-28 17:21 | work | Comments(0)

サンデーマンガ 2014 その13

b0102193_23361134.jpg


STOP KILLING THE PEOPLE.
STOP KILLING BABIES, CHILDREN, MEN & WOMEN NO ARMED.

[PR]
by majapyon | 2014-07-27 23:33 | サンデーマンガ | Comments(0)

お勉強の夏

初心に帰ろうと、Photoshopの基礎本を買ってきた。
b0102193_15342119.jpg

独学でやってきちゃって
使ってない機能いっぱいあるからな〜。
この夏はお勉強なのだ!
より魅力的なイラスト目指すぞ〜。







〈ホントは〉











こっちがメイン!
b0102193_15365189.jpg

だって、これだけレジに持ってくの
恥ずかしかったんだも〜んemoticon-0136-giggle.gif
あぁ、またSnoopyの付録バッグが増えていく。
いい年してカバンが全部付録ってどうよ?
ま、いっか〜emoticon-0169-dance.gif

あ、ちゃんとお仕事のお勉強もしますですよ!
Studio fa-faは、お盆も夏休みも関係なく営業中デス。
カットのご用命、急ぎのお仕事
どうぞご遠慮なく〜♪(宣伝宣伝)
[PR]
by majapyon | 2014-07-26 15:41 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ2014 その12

b0102193_23174526.jpg

Rockは好きだけれど、雨はどうぞおだやかにemoticon-0156-rain.gif
[PR]
by majapyon | 2014-07-13 23:19 | サンデーマンガ | Comments(0)

No.9

ついに一線を越えてしまった日本。
無力感でいっぱいです。
まだ何か出来るかしら?
官邸前に行けばなんとかなる?


昔やっていた時事ネーサン
ちょうど10年前の2004年の憲法記念日に
載せた画像、見つけたのでアップします↓

b0102193_22405363.gif

当時のキャプションは、守る?倒す? でした。
ちょうど小泉政権がイラクに自衛隊派遣承認をした頃です。
あれからずいぶん遠くに来てしまいました。

解釈って何よ!?せめて国民投票やらないの?
[PR]
by majapyon | 2014-07-01 22:46 | 日々の泡沫 | Comments(0)