「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パンジーのハガキ作り

b0102193_2352484.jpg

パンジーのハガキを作ろうとしています。
今回は、点描にチャレンジ!




b0102193_2355210.jpg

隣で刷ってるMちゃんから
「魯山人って感じ!」と言われた一版目。
たしかに和風〜
モスグリーンに金粉を混ぜたせいで
砂壁風になってる!?




b0102193_236989.jpg

これから点描含め、7色重ねるんだわ〜っと思うとクラッemoticon-0141-whew.gif
背景色はもう少し薄い方がいいかなぁ?
点描の色は、まだ頭の中のおぼろげなイメージが
外に取り出せてないので
カラーチップとご相談しなくては!
こうやっていろいろ考えてるときがいちばん楽しかったりして♪
刷り上がり、うまく行きますようにemoticon-0131-angel.gif
[PR]
by majapyon | 2014-05-23 23:05 | silkscreen | Comments(0)

キティの海苔缶

b0102193_22323238.jpg

知人からいただいたキティの海苔缶
スヌーピー派なので
キティには厳しい私ですが
これはなかなか可愛い、○
中身のお味もおいしゅうございました
[PR]
by majapyon | 2014-05-19 22:34 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ 2014 その9

b0102193_2284094.jpg

今すぐやる気が欲しいです
[PR]
by majapyon | 2014-05-18 22:05 | サンデーマンガ | Comments(0)

フリージアの封筒

b0102193_20241121.jpg

出来上がったフリージア模様の封筒
20〜30枚刷って、ちゃんと刷れてるのが
わずかに3〜4枚
これじゃ売り物に出来ないなぁ〜、
あ、限定1枚の封筒とか?emoticon-0136-giggle.gif

b0102193_20262454.jpg

途中から色が弱い?と思って
少し赤を入れて刷ったけれど
最初の軽い黄色の方が良かったかな?
インクは乾くと色が沈む、特に水性
それがかえって良いときもあるから
面白いんだけれど。

b0102193_2029110.jpg

気がつけばすっかり春は遠き(笑)
今、刷ってるのはパンジーだというのに・・・
出来上がるのは秋になるかも?
先にスイカとか刷っちゃおうかしらemoticon-0122-itwasntme.gif
いや、待て、秋ものを刷るべき???

こうやって少しずつ作っていけば、
いつか季節ごとの封筒が揃うかな
急ぐことはない、
ゆっくりこつこつ
刷りますかネ♪
[PR]
by majapyon | 2014-05-16 20:33 | silkscreen | Comments(0)

サンデーマンガ 2014 その8

b0102193_22593957.jpg

日焼けするとすぐに黒くなるタイプです。みなさんは?
[PR]
by majapyon | 2014-05-11 22:59 | サンデーマンガ | Comments(0)

サンデーマンガ 2014 その7

b0102193_1222581.jpg

何もしなくたって、GWっていいですよね。
[PR]
by majapyon | 2014-05-04 01:21 | サンデーマンガ | Comments(0)