「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンデーマンガ 2013 その17

b0102193_11253024.jpg

子供のころ、綿アメ買っても家に帰るまで食べさせてもらえませんでした
(人にくっつくからと)
初めて外で食べた綿アメは大人の味デシタ!

[PR]
by majapyon | 2013-07-28 11:24 | サンデーマンガ | Comments(0)

サンデーマンガ 2013 その16

b0102193_1522881.jpg

ネコまんまでも何でも誰かが作ってくれるなら・・・
[PR]
by majapyon | 2013-07-21 15:21 | サンデーマンガ | Comments(0)

Heart-Heart-Heart

b0102193_9494095.jpg


お仕事でハートをいっぱい描きました。

なるべくあざとくならないように
まっすぐ素直な心のままに
伝わるイラストになるように
(なったかしら?)

うーん、ちょっとベタ過ぎ?・・・ブツブツ・・・とやり直して
気がつけば
うわ、ハートだらけだよっemoticon-0170-ninja.gif
ハートって言うと可愛いけど、心臓だと思うとすごいな、机の上。
・・・え〜っと・・・何点かピックアップして

あとは、多分、デザイナーさんが
うまくデザインしてくださるでしょうf(^ ^);

イラストレーターって
材料作りかなと思うときがある。
料理でいえば、お野菜やお肉、だしや調味料のような。
それをしっかり
食べられる一皿にして
テーブルに出してくれるのがデザイナーさん。

素材作り屋としては、
渡したものが
どう調理されるか、
他の素材(文章やレイアウト等)と
どんなアレンジされるのか
刷り上がりを見るのがいつも楽しみ。

絵を描くのは一人作業だけど
ひとりじゃ出来ない
自分の想像と違った結果が出る
とても面白いお仕事。


と、いうか
デザイナーさんの手腕がないと困るemoticon-0141-whew.gif
頼るのみの私ですが
どうぞまたよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by majapyon | 2013-07-20 10:11 | work | Comments(0)

サンデーマンガ 2013 その15

b0102193_1385694.jpg

このマンガもネコが描いてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by majapyon | 2013-07-14 13:08 | サンデーマンガ | Comments(0)

サンデーマンガ 2013 その14

b0102193_11143162.jpg

みなさん、彦星・織姫に会えましたか〜?
[PR]
by majapyon | 2013-07-08 11:15 | サンデーマンガ | Comments(0)