<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンデーマンガ 2013 その13

b0102193_2329193.jpg

引っ込み思案のカタツムリ・ツム子ちゃんが外に出る日はくるでしょうか?
[PR]
by majapyon | 2013-06-16 23:30 | サンデーマンガ | Comments(0)

Like a OLIVE Girl

b0102193_14494452.jpg


ひさびさに水彩タッチのイラストご依頼をいただいて
絵の具を出したらかっぴかっぴに乾いていて大反省。

ひさびさに仕事じゃないイラスト描こうと思って
ペンを取ったが下手だった(あ、これは昔から?)。

毎日、描かなきゃどんどん劣化していくんだよなぁ〜
痛感!!

なんか女の子描きたいなって思って
90年代の雑誌OLIVEをペラペラめくってみたら
おぉ〜懐かしい、と、同時に今でもおしゃれじゃん、っと感心。
セレクトもコピーもレイアウトも、
みんなが好き・素敵を一生懸命伝えようとしようとしてるのが
伝わってくる。
まだまだ雑誌が元気だったね。

なんか、こういう雰囲気、
まるで部活動みたいで温い空気、
今の若い子達も必要としてるんじゃないかな〜って
思ったけど、違うんかなぁ?

で、OLIVE見ていたら
スカートに紺や黒のハイソックス
もうすぐ50代女子として(シルバー目前だけど)
有りじゃない?って思ったので
描いてみました。
白黒ギンガムチェックのスカートから
ギリギリ丈のハイソックス。
靴は〜、ストラップ付きパンプスかな?

OLIVE girlのままオバァさんになろうよ。

[PR]
by majapyon | 2013-06-08 14:50 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ 2013 その12

b0102193_12314994.jpg

儲けはすべてエサ代に?
[PR]
by majapyon | 2013-06-02 12:34 | サンデーマンガ | Comments(2)