<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

交通安全マップ

お子様向け雨の日の交通安全マップのお仕事させていただきました。
俯瞰で街や自動車を正確に描くって難しいですね。
普段からスケッチやデッサンしなきゃと思います。
実際には、ここおかしいだろって所が満載・ねじれの構図だったりしますが
そこは手描きだと終始合わせできちゃうところが便利といえば便利
(いや、それじゃだめだろーとは、さておき)
ありそうな世界に見えてたら万歳ですemoticon-0141-whew.gif

画像クリックで大きくなります
b0102193_1441583.jpg



いろいろ小物もたくさん描かせてもらえて嬉しいです↓
b0102193_14364965.jpg


以上画像はすべて東京法規出版様に帰属します・無断転載コピーご遠慮ください


ちなみに、雨の日は両手でしっかり傘を持つが基本だそうです。
取っ手にコンビニ袋ぶら下げてアイス食べながら片手ポケットとか
ついやりたくなりますがお子様の前ではやめときましょうかねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by majapyon | 2012-06-30 14:37 | work | Comments(0)

サンデーマンガ 2012 その21

b0102193_12383934.jpg
昔、漫画でサルマタケってあったなぁ〜emoticon-0156-rain.gif
[PR]
by majapyon | 2012-06-24 12:38 | サンデーマンガ | Comments(0)

サンデーマンガ 2012 その20

b0102193_0443457.jpg

探さなくても自分はアナタの中にいます、ずっと・きっとemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by majapyon | 2012-06-17 00:43 | サンデーマンガ | Comments(0)

名付け本のお仕事

学研さんの名付け本のお仕事をさせていただきました。

幸せをよぶ!赤ちゃんへの最初の贈りもの
☆男の子の名前
☆女の子の名前


早速、見本誌をお送りいただき感謝です。
終わったばかりの仕事はどうしても反省点が目につき
「もっとこーすりゃ良かったな」と冷静に見られないのですが
しばらくすると
「なかなかいいじゃない」とか一人悦に入ったりして
やはり嬉しいものですemoticon-0115-inlove.gif
仕事って目に見えて形になるもの少ない中、
イラストという幸運なお仕事させてもらっています。

今回はイメージカット主体で2色ものです↓
b0102193_18221089.jpg

女の子用にはスミ(黒)+ M(赤系)
男の子用にはMを C(青系)に替えて。
2色ものは色数が少なくなるけど
私、案外好きなんです。

イメージやタイトル・名前だけうかがって
自分で好きにあれこれ描くのも楽しい・いっぱい描かせていただきました。
b0102193_18243155.jpg



私は経験が無いんですけど
子供に名前をつけるってすごく力が入るでしょうね〜。
この本のキャプションにも
「赤ちゃんへの最初の贈り物」と書いてあり、
そうかぁ、名前って親から子への贈り物なんだなぁ〜って
感動してしまいましたemoticon-0171-star.gif

ちなみに私の名前は、
生まれた当時住んでいた団地の前にあった学校から
1文字拝借したそうです。
・・・6番目だと親もだいぶ肩の力が抜けるようでemoticon-0102-bigsmile.gif

男の用・女の子用ともに膨大な量の名前がいっぱい。
うひゃ〜名前ってこんなにあるのかぁ。
生まれてくる赤ちゃんを想像しながらページをめくって
あれこれ悩むのも楽しそうですね。

もし本屋で見かけたら手にとってみていただければ嬉しいですemoticon-0105-wink.gif
以上、宣伝でした〜〜emoticon-0123-party.gif




















おかげでプレッシャーなく育ちました(笑)
[PR]
by majapyon | 2012-06-15 18:32 | work | Comments(0)

サンデーマンガ 2012 その19

b0102193_14365149.jpg

好きなもの同士は似てくるといいますね。
[PR]
by majapyon | 2012-06-10 14:36 | サンデーマンガ | Comments(0)

サンデーマンガ 2012 その18

b0102193_2371347.jpg

月曜は日食、水曜は金星通過、月月火水木金金♪
[PR]
by majapyon | 2012-06-03 23:06 | サンデーマンガ | Comments(0)