<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンデーマンガ 2011 その21

b0102193_7574670.jpg

傘は天気予報に自信があるそうです。
[PR]
by majapyon | 2011-06-26 07:57 | サンデーマンガ | Comments(0)

サンデーマンガ 2011 その20

b0102193_8282367.jpg

父の日のプレゼント欲しいと言えずフテ寝かな(字余り) by世の中のお父さん
[PR]
by majapyon | 2011-06-19 08:27 | サンデーマンガ | Comments(0)

サンデーマンガ 2011 その19

b0102193_0472490.jpg

調べたところナメクジの生食は危険だそうです…グエemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by majapyon | 2011-06-12 00:46 | サンデーマンガ | Comments(0)

りんごのお家

Appleがi-cloudを発表すると同時にmobile-meからお知らせが届きました。
mobile-meが無料になるかわり、
i-phoneやi-pad等の携帯端末、もしくはもうじき発売される最新OS10.7搭載のMACがないと
来年夏以降、今までのメールアドレスが使えなくなるようです。
i-phoneもiOS5という秋にでる最新型OSが必要になるらしい。
さらに調べると、MAC OS10.7を入手するには10.6が必要になるとかで
現在、10.4の私はいったいどうすればよいのやら。
MAC本体が古過ぎて10.5には上げられないので、まず10.6のMAC本体を買っておくか、
それとも10.7がでてから買うべきか??
……って、ここまでで既に頭の中が英数字でこんがらがってて
何をしゃべってるのか自分でよくわかりません(笑)

Appleに関するHPをみていたら
スティーブ・ジョブスが2015年に建てる
新社屋のプレゼンテーションを見つけました。
あたらしい社屋はこんなんだそうです↓
b0102193_16183084.gif


敷地イメージ
b0102193_16184291.gif



終電ギリギリで会社を出ても間に合わなさそうですねemoticon-0136-giggle.gif
(電車通勤なんてしないのかな?)

うん、でもなんかやっぱり世界のトップ企業はこのくらいやって欲しい。
コンクリートで固めたガラス張りのビルに屋上庭園つくるぐらいじゃ
ジョブスさんらしくありませんネ。
日本の企業も茅葺き屋根の本社ビル建てるとか
まわりの私有地は巨大な水田や耕作地で囲み
水車小屋作って電力自給するとか、
バイク便のかわりに牛や鳩に配達させるとか、
いろいろがんばっていただきたいものです。

建設予定の市議会でジョブスさんがプレゼンテーションをしている動画は
こちら
[PR]
by majapyon | 2011-06-10 16:42 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ 2011 その18

b0102193_0331284.jpg

カサは案外おしゃべりです。
[PR]
by majapyon | 2011-06-05 00:32 | サンデーマンガ | Comments(0)