「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サンデーマンガ 2011 その17

b0102193_13395335.jpg

心にカビの生えぬよう〜♪
[PR]
by majapyon | 2011-05-29 13:39 | サンデーマンガ | Comments(0)

Rain Rain

b0102193_185484.jpg

雨音に心躍らせつつ、空からの愛を受けとめたいemoticon-0156-rain.gif
[PR]
by majapyon | 2011-05-28 18:09 | 日々の泡沫 | Comments(2)

散歩しよう

昨夜、資料探しに寄った図書館で
カウンター横に並んでいた「散歩ノート(中山 庸子著)」
という本を借りました。
著者は、フリーのお仕事されている方らしく、
「わかる!わかる!」と、同感だったのが
家でこもってお仕事していると
体力が落ちる、、、という点。
忙しいと2日間ぐらい、PCの前に座ったきりで
外の空気吸ってません、なんてことがよくあります。
ストレス解消にお菓子に手がのび、体脂肪が大変なことにemoticon-0107-sweating.gif
一仕事終わって、「あ〜終わった〜emoticon-0170-ninja.gif」っと勢いよく伸びをすると
からだの節々がガクギクゴギっと。ありゃりゃりゃ。

ウォーキングも靴まで買って張り切ってるわりには、
週1もこなせていませんし(トホホ)。
忙しくても20〜30分くらい外にでる時間
とれなくは無いはずなんですが
歩くからには、ある程度、運動にならないと
意味ないと思っちゃうところがあるのかしら。

この本を読んでいたら、散歩といっても気張らずに、
1日一回、心に外の風を通す、くらいの気分で
いいんだなぁ〜と思いました。
もちろん、素敵な公園や街をゆっくり歩くのもよし、
近所のスーパーに行って牛乳買って帰るだけでもよし。

おうおうにして、外に出ても
「道が混んでるわ〜」とか、「やだマナー悪い自転車!」っとか
悪いことばかりに目が行きがちな自分ですが、
今回は、一回の散歩につき、
一個以上、いいな〜emoticon-0115-inlove.gifってことを見つけるべし!
いやなことは見ても歩行中に忘れ、いいな♪と思ったことだけ記憶する
というのを課題にしようかと。

早速、今日ちらっと30分ほど駅前に私事をすませに歩いてみましたら
いやぁ、ある、ある。
いいなぁ♪と思うこと、ひとつどころじゃありませんでした。

例えば、家々に咲く花たち
(特に玄関先のポットになった見事なナスに心奪われ)、
トゥシューズをレリーフにほどこしたバレエ教室の看板
(とびらには手書き風のバレリーナが!)、
そしてそして、ここは前から知っている、必ずいいな♪がある
b0102193_18192945.jpg

「大地の実」という小さなパン屋さんemoticon-0152-heart.gif
自然の素材を使った手作りのパンがおいしいんですヨ。
写真のフロアマットに使われてるイラストは、
パン焼き職人さんの作で
ご自分のお宅で飼ってるねこちゃんたちだそうです。
なんと、もう20歳なんだとか!!(猫ってそんなに長生きできるんですね。)
お店の詳しいことは
食べログでルポされていましたのでご覧ください。

とりあえず、散歩作戦一回目は大変気分良く、
うまいぐあいに心に風通しできたようです。さて、続くかなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by majapyon | 2011-05-25 18:38 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ 2011 その16

b0102193_2031789.jpg

早出よりは徹夜が得意です…。
[PR]
by majapyon | 2011-05-22 20:02 | サンデーマンガ | Comments(0)

お気に入りのブログ

1日の終わりの気分転換にブログを眺めます。

たいてい見るのは友人・知人のブログ、そして
辛酸なめこ伊達公子のブログ。
この二人は両極端なイメージだけど、どちらも読むとなぜか元気が出ます。
あとデイリー4コマの妖怪研究家ヨシムラ。絵がモエモエ系じゃないし、なんかほのぼの。
でも、お気に入りだったこの3つの内、伊達さん以外の2つは今月、終わってしまいましたemoticon-0106-crying.gifさびしぃ〜。

何かかわりになる楽しいブログを…emoticon-0138-thinking.gif
で、見つけました!
Lisa Jones Studio
イギリス在住のシルクスクリーン作家さんです。
こんな可愛い作品を作ってらっしゃいます。
b0102193_96288.jpg

(勝手にHPから拝借。無断転用禁止でお願いしますね←自分がしている癖に…)

ブログも美しいものの話が多く楽しいです。
そこで素敵な作家さんを知りました。
Milly Freeman
明るい色使いで心躍る作品です。
b0102193_9111889.jpg

(また勝手に転用を…許してくれるかしら?)
HPにたくさん作品がアップされているのでぜひ見てみてください♪

…っと、気がつくと、あっという間に小1時間、「あれ?時間ないとか言ってたくせに…」
ネット中毒に気をつけなくては…。
[PR]
by majapyon | 2011-05-21 09:15 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ2011 その15

b0102193_14161662.jpg

誰かを応援したい今日この頃です。
[PR]
by majapyon | 2011-05-15 14:15 | サンデーマンガ | Comments(0)

サンデーマンガ 2011 その14

b0102193_23505278.jpg

みんなお母さんが大好きです。
[PR]
by majapyon | 2011-05-08 23:52 | サンデーマンガ | Comments(0)

A little thing gives me HOPE!

b0102193_16362017.jpg


SNOOPYのチャリティーTシャツが届きました。
送料込で2000円だったので
全く期待してなかったのですが
これで寄付できるの?と思うくらい
質が良く、
真っ白なTシャツにプリントされた
おなじみのピーナッツメンバー、そしてメッセージ。
良い5月になりそうな気分になりました。
ホントに希望って、ほんのささいなことから生まれるのネemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by majapyon | 2011-05-07 16:44 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ 2011 その13

b0102193_21285470.jpg

毎年、あっと気がつきゃ最終日。
[PR]
by majapyon | 2011-05-01 21:28 | サンデーマンガ | Comments(0)