<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サンデーマンガ 2011 その6

前回からのつづき

b0102193_21533428.jpg

春はちょびっとホロ苦い
[PR]
by majapyon | 2011-02-27 21:56 | サンデーマンガ | Comments(0)

さなぎ食堂に行ってきました

以前から行きたかった
さなぎ食堂にランチを食べに行ってきました。
b0102193_1942369.jpg


さなぎ食堂は横浜のドヤ街と言われる寿町にあるお店です。
詳しくはコチラをどうぞ。

以前からHP等見ていて、とてもおいしそう!しかも安い(1食300円から)!
一般の人も大歓迎とのことだったので
すごく行きたかったお店です。

で、行ってみた感想↓

いや〜ここ、定期的に利用したいわ〜♪
でした。

お店は清潔だし、静かだし、お客さんたちもマナー良いし
(食べ終わったらちゃんと自分のテーブルを拭いて食器を戻してました)
なにしろ豚汁定食=300円! 
豆腐や野菜たっぷりの豚汁はめちゃおいしいし、
サイドメニュー付き (今日は、ベーコンのガーリックソテー、ザーサイ と揚げ物)。
ご飯は山盛りで出されるので
頼む時に少なめにと行った方が良いかも。
他にもコロッケ定食、焼き鮭定食も野菜がたっぷり添えられてて
おいしそうでした。

初めての場所にビクビクするチキンな性格のため、
気がつかなかったけれど
熱いほうじ茶、漬け物やふりかけのフリーコーナーも!
次、絶対利用しちゃるemoticon-0110-tongueout.gif

ここでしか温かい食事が取れないという人もいる
(というかその人たちが主役)ので、
あまりワイワイ大勢で押し掛けて
場の雰囲気を壊さないように
利用したいかなーっとも思いました。

とりあえず、ひとりで名画座行く前はここでランチ決定。

お弁当の配達もあるそうで、こちらは550円。その内50円が寄付となり、
6人の人がお弁当を食べると
パン券1人分になるんだそうです。写真を見る限りすごくおいしそう。
近くだったら、絶対買っちゃうんだけど。
機会がありそうな方はどうぞ↓詳しくはコチラね。
…もしかして、私は300円定食じゃなく、
高めの食事を食べるべきだったのかしら…emoticon-0138-thinking.gif

寿町には初めて行きましたが
映画に出てきそうな
渋い味わいの建物や町並み、、、
とても写真を撮る勇気はありませんでした。
なんというか、私ごときが面白半分で撮ったら失礼なくらい
圧倒的な何かがある感じがして。

お店でパン券出して食べてるお客さん、
街を歩いてるおじさんたち、
きっと、みんな、一人一本映画作れるくらい
ガッツリした人生、生きてるんだろうなぁ。。。っと、
思うと、「ひゃ〜生活不安だわ〜」なんてぼやいてた
我が身の甘さが恥ずかしい!
すみません!あまあまで、ナマ言ってて!!
っと90度プラス30度のお辞儀をしたくなりました。
しっかりしろ自分と、街が私にささやいているぅぅぅ…

と、まぁ、誰も何も言ってないのに
一人で勝手に想像して
腹に一発どすんと肝を注入されてきました。
これからも、ヨワヨワ、ヒヨヒヨになったら
注入されに行ってきます

あ、以上は私の勝手な妄想で
街は思ったより静寂で落ち着いていました。
お店はとてもクリーンでくつろげました。
もちろん、街は何もささやきません。
(身に覚えがある人には聴こえるかも?emoticon-0136-giggle.gif

帰りは伊勢佐木町方面に戻り、懐かしのODEON裏を抜け
その隣にあるボーリング場のボーリングピンに目が止まり↓
b0102193_1955398.jpg

…なんで黄色?
最近のボーリングって黄色なのだろうか…。

やっぱ横浜行くとスッキリするなぁ〜emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by majapyon | 2011-02-16 19:11 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ 2011 その5

前回からのつづき
b0102193_2117872.jpg

先週はお休みしてスミマセン。
そして来週につづきます

[PR]
by majapyon | 2011-02-13 21:22 | サンデーマンガ | Comments(0)

復活!

b0102193_1505258.jpg


壊れていた目覚まし。
「起きろよ、ベイベ、今日はイイ天気だ〜♪WHOOO~♪」
清志郎の声で朝を迎えられるはずが
音が出なくなってました。

サッカー決勝観戦翌日、寝坊した日曜午後、
修理に格闘すること2時間。
出来ることはしたけど、やはり音が出ないemoticon-0141-whew.gif
ひゃーだめかぁ…
っで、しばらくほっておいて
ダメもとで、もう一度だけ
アラーム時刻を合わせたら
響き渡る

「起きろよ、ベイベ、今日はイイ天気だ〜♪」

直った!復活!

これから朝は清志郎の唄声で目を覚ませますemoticon-0115-inlove.gif

ちなみにSnoopyの目覚まし時計も修理できたはずが
やはり壊れてしまいました。
実は家にある目覚まし、全部壊れてました…
いや〜朝が苦手でねぇemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by majapyon | 2011-02-04 15:10 | 日々の泡沫 | Comments(0)