<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンデーマンガ 2010 その19

b0102193_14423095.jpg

確実に日は短くなっているハズですが…
[PR]
by majapyon | 2010-08-29 14:41 | サンデーマンガ | Comments(2)

カ・ワ・イ・イ!

b0102193_11513170.jpg


世界最小のカエルだそうです016.gif
写真は
ナショナルジオグラフィックスのサイトからお借りしました。

ありんことどっちが大きいのでしょう??

カエルといえば↓
b0102193_11543626.jpg

なんだかカエル顔っぽくないですか?
昨夜、会社の帰り道でみつけて撮りました。
「ヨルナノニ アジィネ〜」と話しかけられてるような気が037.gif
[PR]
by majapyon | 2010-08-27 11:58 | Comments(0)

サンデーマンガ 2010 その18

b0102193_1220239.jpg

文句は言っても好きなアノ人
[PR]
by majapyon | 2010-08-22 12:19 | サンデーマンガ | Comments(2)

サンデーマンガ 2010  その17

b0102193_13565011.jpg

あの世への帰り道も渋滞などあるのでしょうか?
[PR]
by majapyon | 2010-08-15 13:56 | サンデーマンガ | Comments(2)

いただきもの

b0102193_21252880.jpg


先日、いただきました。

アンデルセン(パン屋)で売ってるクッキーだそうです。
裏をみたら
親指姫シリーズ : カエル
と書いてありました。
姫ではなく、カエルを選んでくださったところが
わかってますね!
小さい頃、あのお話を読んで妙にカエルに同情しましたからね。
だって「醜い」というだけでめちゃくちゃ嫌われてて、
「カエルさん、可哀想…親指姫、好きになったれよ」と、思ってました。
間違ってるといけないので
青空文庫で再度読み直してみたら、
姫ったら、もっとたくさんの男(オス)を振り回してて
けっこう悪い女です…。
アンデルセンも失恋ばかりだったそうなので
そんな経験が生きているのでしょうか。

……どーでもいいけど、これ、私に似てるからくれたのかしら?041.gif
[PR]
by majapyon | 2010-08-04 21:39 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ 2010  その16

b0102193_040854.jpg

私の夢は…エアコン無しでも過ごせる夏です。
[PR]
by majapyon | 2010-08-01 03:39 | サンデーマンガ | Comments(2)