<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コラボコラボ・コラコラコラボ

b0102193_2124576.jpg


案の定、あちこちでコラボ。
↑これ、可愛いじゃないか! 
音楽好きなら買わなくちゃかしら。
LaundryっていうTシャツ屋さん?らしいです。
名前は聞いたことあるけど、どこにあったっけなーemoticon-0138-thinking.gif

に、しても、最近、また夜型になってしまいました。
こないだ、ちょっと借りて来た資料本、
ミステリーぽくて、ついつい、一夜で読み通してしまってから。
読んだのはいいのだけど、
読み終えたらすごくつまらなかったemoticon-0114-dull.gifガーン。
途中の文体はとても面白かったのに…時間なくなったのかな。

本当は朝、5時くらいに起きて午前中に仕事終わらせるくらいの
生活が理想なのだけど、
深夜って、なぜーか、落ち着くんですよねぇ…。
時間が甘美というか。
いろいろアイデアも浮かぶし
頭もからだもスッキリ絶好調。
2時過ぎたあたり、なんか楽しくなるっ。
(↑いとうあさこ風にポーズを決めて言ってみて)
なぜでしょう?
やはり夜型人間なのかしら??




夜勤の仕事しようかなーemoticon-0171-star.gif
[PR]
by majapyon | 2010-04-26 02:20 | Comments(0)

サンデーマンガ 2010  その9

b0102193_177559.jpg

元祖ガンスはケムンパスでガンスね
[PR]
by majapyon | 2010-04-25 16:50 | サンデーマンガ | Comments(0)

またもや…

始まっとるようですなぁ、
mercibeaucoup x Snoopy コラボ。
今年はPEANUTS 60周年だから
あちこちでコラボってるようで財布が心配です。

昨年、衝撃を受けた着ると全身スヌーピーも
Version UPして再登場のようです↓(左下)
b0102193_2048139.jpg


全身スヌーピーTシャツ、
昨年完売だったそうですが
着てる人にお目にかかれませんでした。
男子サイズもあるようだから
ぜひ全身ウッドストックシャツも販売して
可愛い若いカップルに
ペアルックしてほしいナemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by majapyon | 2010-04-23 20:50 | Comments(0)

横着者

b0102193_1918513.jpg


買っちゃいました。
スリッパの底がモップになってる
モッパ!?
あ〜こんなもの買うようになったら終わりだ〜〜と
思っていたけど
だってだって
履いてるだけで
フローリングの掃除ができるって
いうんですもん
。掃除、苦手……なんですモン……。
ブタの顔に免じて許してください。

Macの前に座ってる時、
これを履いて
足を動かしながらホコリをフキフキしています。
あと、たまにストレッチ的に足を伸ばし隅のホコリも。
運動にもなるかもしれません。
[PR]
by majapyon | 2010-04-21 19:23 | 日々の泡沫 | Comments(2)

サンデーマンガ 2010 その8

b0102193_0195824.jpg

誰だってお花見したいんですヨネ。
[PR]
by majapyon | 2010-04-18 00:22 | サンデーマンガ | Comments(0)

merci beaucoup

b0102193_1126851.jpg


4月の雪の中、可愛いカードが届きました。
メルシーボークー x Snoopy コラボ
23日から発売だそうです。
今年はPEANUTS 60周年だから
あちこちでコラボありそうですね。
また着るものがSnoopyだらけになりそうですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by majapyon | 2010-04-17 11:28 | Comments(0)

サンキュー

b0102193_14335084.jpg


何も手をかけていないのに、いや、
放置しているに等しいのに
ベランダのミニバラが花をつけていた。

常に感じていたいけれど
安売りしたく無い言葉を思わず発してしまった。
「ありがとう」
[PR]
by majapyon | 2010-04-14 14:36 | 日々の泡沫 | Comments(0)

あおもり もりもり koneta

b0102193_0243537.jpg
b0102193_0244442.jpg


府中本町駅にて。
手描き??のポスター。
にんにく…と、
りんご…ですか?
イケてる!!
ちょうど縄文土器についての随筆を読んでいたので
青森、行きたくなっちゃいました。
[PR]
by majapyon | 2010-04-10 07:23 | 日々の泡沫 | Comments(0)

花の色は

b0102193_4182622.jpg


うつりにけりな いたづらに 
わがみよにふる ながめせしまに

桜の木の下には
若い美男子が埋まってるんでしたっけ……

うわー、美男子ざくざくemoticon-0109-kiss.gif

通勤の朝、
ふと、そこかしの桜並木を眺めながら
そんなことを考えて
ニヤついてしまいました。そんな四十うん歳の春なのだ。眠っ。
[PR]
by majapyon | 2010-04-07 04:22 | 日々の泡沫 | Comments(2)

Yokohama2

山下町には、
古い建築が、部分的に、全体的に問わず
まだまだ残っていますね。
ねずみが出入りしそうな小さな床下窓や
使われていない倉庫の埋められたドアなどが
普通の会社や店舗の一角にあるのが
いいです。
できれば日常生活の中に
そういったものを残しておいてほしい。
妙にすかしたデザイン系な扱いにしないで
事務員のおばちゃんやら、
ジャンパーきたおっちゃんが
出てくるような。生活感と美しさの共存。そんな感じがいいです。
観光地一色になったらいやだなぁ。

で、なんかうろうろ歩いてたら
またいい感じに寂れた裏口が。

b0102193_17513111.jpg


かをりという
老舗レストランの建物でした。
表玄関にまわるとビル全体に繁りたれさがるツタが綺麗でしたよ。
でも、惹かれるのは裏口だけど…なんでもそうだなぁ、自分(笑)
入り口のフロア表示の文字も古くてよかった。

裏口付近の風景、隣にならぶビルの前に自転車が置いてあり、
向かいの舗道の角のR、左手の開けた感じ、人気のないシンとした空気、
なんとなく、こないだ見たばかりの「自転車泥棒」のラストシーン彷彿しました。

私が写真が出来れば伝えられるのですが
…まぁ、興味が湧いたら実物見にいってください(ごめーん)。

に、しても、このあたりや野毛など歩くと
いつも思うのですが

おっちゃんが元気!!

みんな、背筋が伸びてて、
背広の人もジャンパーの人も、路上生活の人も
しゃんとしてる感じがする。
なんでだろう?
臨港仕事の人が多いからだろうか?
あ、そういえば、こないだのヤの字の親分さんも。
うーん、これはいつか観察研究しなければ。

都内にでると、申し訳なさそうに背中丸めてるおじさんも
港にくれば、堂々とできるかもですよ!!
[PR]
by majapyon | 2010-04-03 18:04 | 日々の泡沫 | Comments(0)