<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カワイイ・クッキー

b0102193_017293.jpg


先日、いただいた可愛いクッキー、ウサギとカメです。
中味もちゃんと

b0102193_0184757.jpg

ウサギ



b0102193_0185736.jpg

カメ。

可愛いでしょemoticon-0110-tongueout.gif
イギリス製のクッキー、表参道のOMOで売っているそうです。
ナッツが入っていて甘しょっぱくてコーヒーと合いました。

「カメの歩みでがんばって」と、
受賞を祝ってくださったのですが
どちらかというと寝過ごしてるウサギかもしれない私(笑)
あ、そういえばウサギ年生まれだし、Pyon(ぴょん)だし。
このPyon(ぴょん)は、清志郎が付けてくれたんですよ!
(モチ、直接ではなくFCの企画です)
イラストレーターの夢、目指してがんばれってemoticon-0115-inlove.gif
だから、がんばらないわけにはいかないのです。
ホント、へたくそだし、才能も無いけど
好きな気持ちだけはずっと変わらないです〜〜〜ただ…
睡眠の誘惑には勝てない…やっぱりウサギ?!
いかん、カメの歩みでも前に進まねば〜〜〜。
もう、いっそペンネーム完全にPyonにしちゃおっかな??
[PR]
by majapyon | 2010-03-31 00:31 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ 2010 その7

b0102193_1829930.jpg

春はなにかとそぞろです。
[PR]
by majapyon | 2010-03-28 18:31 | サンデーマンガ | Comments(0)

旅立った黒いマフラー

b0102193_15391672.jpg


マフラーが見つかったとの報に
歓び勇んで
中華街に隣接する加賀町警察へ。
でも違う人のでした…。
マフラーは、すでにどこか遠く異国へ旅立ったのでしょうか。
別れた女を追い求める気分。
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ。

せっかくなのでヨーコな気分で
ひさびさに馬車道の裏通りを歩いてみました。
ここらは
あんまり変わってないなぁ…っと
ふと通りの向かいを見ると車の前で
あきらかに特別な業務に携わる男性3名が
お勤め中。
そこに通りかかる妙齢の男性二人連れ。

「おやじ!」
(おやじ〜〜〜??? by 私 )
「お疲れさんです!!○○のおやじさん、もうお待ちですよ!」とかなんとか。
(おやじってどんな顔?気になる、気になる。でも見たら撃たれるかも?
興味深々、深々,深々、深々、深々、深々、.....チラ!)

おやじ、、、は、菅原文太を痩せさせたような人でした!全身黒づくめ。
黒いロングコート、ベルトが風になびく。
背筋はピッとのび歩幅は広く。
そして成田三樹夫っぽいお連れと共にスタスタと肩で風をきり歩き去りました。
す、て、き、、、、でした。写メ取りたかったけど、命が惜しいのでやめました。
ありがとう、あなたたちのおかげで、この街には中途半端な不良もたむろせず
治安が保たれています。頼むから私にはかかわらないで、、、
と、心で御礼をいいつつさらに歩く。

と、トップ画像の看板に出くわしました。
セクシーサービスのお店じゃなくて喫茶店。
Cafe 大学院の別室とのことです。
入り口には甲冑像が二体鎮座してました。
コーヒーとハンバーグ定食がうりのようです。
お腹が減っていたのですが
短大卒だから大学院には入れませんでした。

うーん、やっぱり
ここらは、あんまり変わってない。
怪しさが残っている。そして人々が生きている。
明るく、怪しく、頼もしく。(そして、なんとなく←私)
この裏道があればまだ大丈夫!
と、なにが大丈夫かわかんないけど
ホッとしながら帰宅しました。

に、してもマフラーよ、どこを旅しているのだ?
[PR]
by majapyon | 2010-03-27 16:02 | 日々の泡沫 | Comments(0)

そのつづき

b0102193_1150561.jpg


これも銀座線渋谷駅ホームの部品くんです。
あまり写真が良くないですねemoticon-0107-sweating.gif
実物もなんてことないのですが。
くすんだブルーがかったグレーの色、
なんども触れられたことによる
部品の丸みと塗装のつやが好きです。

小さい頃から、公園のベンチでも本でも
新品より
何人もの人の手のあぶらがしみ込んで
しっとり柔らかい感触がするものが好きみたいです。
おさがりばかり着せられてた末っ子だからかな?
[PR]
by majapyon | 2010-03-26 12:01 | Comments(0)

銀座線渋谷駅ホームの端で愛を探す

b0102193_02433100.jpg


通勤時、毎朝お世話になる
銀座線渋谷駅ホーム。
の、上り方面先端はmy 癒しの場所です。
なぜかっていうと
古いネジとか表示板とか
小さいトビラとかあれこれ
いっぱい残っているから。


東横線からの乗り換え改札、
ご利用されてる方ならよくご存知でしょうが
まぁ、しかし、ここ、
ホームが狭い!
電車待ちの人々で
改札に入れないこと多々。
入れても押し合いへし合い。
早めに電車いれといてくれたらいーのにと
いつも思います。
そんな群衆をなんとかすり抜けてたどり着く
先端部分は、なぜかいつも少し空いています。
そして、我が愛しの部品たちと逢瀬。

今朝はブルーfaceの憎い奴が
「通勤、おっつかれさ〜ん。いってらっさい。ンガゴゴ」と
声かけてくれましたよ。ウィンクつきでネemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by majapyon | 2010-03-25 00:36 | Comments(0)

Black & White

b0102193_10342988.jpg


表参道の交差点の信号がNewになってました。
信号灯の足下に設置された電気系統Box(多分)。
Black & Whiteのツートーン、
ドットのつぶつぶが可愛い。
[PR]
by majapyon | 2010-03-24 10:37 | Comments(0)

いまいちないちにち

b0102193_22303065.jpg


ひさびさにっ、
会社のランチを外で取る時間ができたので
おきにいりの
J.S.Burger 青山店へemoticon-0169-dance.gif

…いったら、パンケーキの店になってました。
写真はBLTパンケーキです。
味はおいしかったけど、ハンバーガーのが好きです。
あと、お冷やがセルフじゃなくなってた。(ガブ飲みしたいのにぃ)


それから
帰りに少しだけウロウロお店を見て
最寄り駅についたら雨emoticon-0156-rain.gifだったので
遠回りして
100円ショップで傘を購入。
…したら、200円でした。
まぁ、それでも安いんですけど。


そうして、デパ内のお惣菜屋で
3品以上で20%OFF!!だったので
「わーい」と、購入。
だいたい300円弱のを選んで3つ…700円いかないくらい?
と、お勘定したら千円越え。
「?」と、お店の人に確認したら
値段は100gあたりの金額で
小さいパックだから100gってわけじゃないんですって。
え、え〜〜大小あったから絶対、100gと200gだと
信じて疑わなかった。
たしかに、パックに重さも値段表示もありませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
ま、まぁ、しかたない…と家で食べたらあまりおいしくなく…
これなら外食した方が安かったワ。とほほ。
無理矢理、お得感を感じるため少しだけ残してみました。

すべてにおいて、いまいちな一日でありました。
あ、あと、超お気に入りのマフラーをどこかに置き忘れたかも!?
でもいつ、どこでなくしたか思い出せないっ。
これは、いまいちどころじゃないナァemoticon-0106-crying.gif
がんばって探さなきゃっ。
[PR]
by majapyon | 2010-03-23 22:44 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ 2010 その6

b0102193_2552994.jpg

飛んで飛んで飛んで〜♪
[PR]
by majapyon | 2010-03-21 02:54 | サンデーマンガ | Comments(0)

太るかも?

b0102193_18232495.jpg


困りますね〜、ミスドのCM。
見たら絶対、食べたくなるっ。
昨日、うっかり新製品じゃない方を買ってしまい
今日どうしてもリベンジしたくなって
行ってしまいました。

東京プリュッツェルと、北海道塩あずき+きなこフレーバー
沖縄黒糖は、大人の理性で我慢しましたよ!えらい!?

東京プリュッツェル、甘さ控えめで朝食にもいいかも〜。
今度は甘あまの、チョコがかかってるのにしようかなぁ。
新陳代謝も終盤にさしかかってるこの年で
毎日ドーナツ2個食べてたら太るでしょうね〜。
でも、太るかなぁって気にしながら
たべるのも、なんか背徳って感じでス♡テ♡キ(うわぁ、、、)

ミスドといえば、
やっぱりこれですよね?↓





b0102193_18283885.jpg


オサムグッズ!!

キャラグッズ欲しさにドーナツ毎日食べ続け
一週間で3Kg太ったあの青春時代。
(新陳代謝激しい頃は吸収+蓄積も早かった。
最近、食べ過ぎは一ヶ月後ぐらいに来ます。)
いまだに捨てられません。そしていまだに飽きがこない。

先日、さる会合で
原田治さんとお会いすることが出来たのですが
いやぁ〜ものすごく格好よかった!
トラッドな装い、立ち振る舞い、流行と関係ない興味知性、
素敵な大人って感じでした。
んー、わたしもそんな大人になりたいものダ…と、
ドーナツほおばりながら思う春。外は強風。
[PR]
by majapyon | 2010-03-20 18:35 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ 2010 その5

b0102193_1481290.jpg

花粉症の人は、春の目覚めを手伝ってると思って乗り切ってくださいネ。
[PR]
by majapyon | 2010-03-14 01:47 | サンデーマンガ | Comments(0)