「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嶋田洋書にて


b0102193_1735955.jpg

会社近くの嶋田洋書店頭には
いつもセール品が並んでいます。
なんとなく呼ばれた気がして
のぞいてみたら
可愛い絵本が500円!
これ先々月にスパイラルで買おうと思っていたんです。
その時は、たしか2500円くらいだったかな?

他にもサセックのThis isシリーズ800円とかもありました(買えば良かったかな)。
そして私お気に入りの
スウェーデンの
海賊のとパン屋の絵本も
なんといずれも500円!
くぅー、たしか3000円くらいで買ったのに。
表紙に少しめだたない汚れがあるせいのようですが
お買い得です。

今回、私が買ったのは
貼り絵(コラージュ?)の技法で描かれた
図形を教える教育絵本のようです。

b0102193_17226100.jpg


b0102193_1771755.jpg


こんなシンプルで可愛い絵本なら
教育され直したいですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by majapyon | 2009-11-28 17:08 | Comments(0)

新たなる相棒

b0102193_19375765.jpg


プリンター買い替えました。
前の途中修理などしながら10年使って、
いよいよ新しいのにしました。
10年間、私と苦楽ともにしたPM2200Cよ、ありがとう、さらばemoticon-0131-angel.gif
写真を撮ろうと思っていたの忘れて
廃品回収のトラックに声かけ、さっさと渡しちゃいました。
ごめーん、相棒……。

新しいプリンターは、機能が多くて
使いこなせてませんっ。単機能でボタン一つのがいいんですけどね。。。
らくらくフォンならぬ、
らくらくプリンターfor PROでないかな?
(それPROじゃないじゃんとツッコムところ)
でも
音がすこぶる静か!動いてるか途中心配になるくらい。
と、いうか、今までのうるさ過ぎでした。
キキーン、ガガー、ガッガッガッ、ピロー、ガショーン、ギロギロ
(これ、すべて、一枚プリントアウトする時に発生する音)
どうもプリンター使うと下のお部屋の人が暴れるなぁ?と思ったら。
ごめんなさい、階下の人。もう大丈夫デスヨ。
今度からは深夜でもプリントアウトできる!

全然、話変わるけど
こないだDEADなアートのこと
blogにアップした翌日から
あまり良いことが無いので
削除しました。
気分のせいだろうけど、
そういえば、昔、年賀状に
怒ったニワトリ書いたら
すぐ大失恋したのを想い出しました。

blogは、あくまで心のつぶやき、なので
暗いことでもそのままアップするけれど
一度、吐き出して気が済んだら
非公開にしておくのも手かもしれません。
こっそり自分用のロバの耳ですね。
[PR]
by majapyon | 2009-11-23 19:48 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ懐古編その6

b0102193_17442727.jpg


1999年作
海より深いは、母子の情
[PR]
by majapyon | 2009-11-22 17:43 | サンデーマンガ | Comments(0)

冬支度

b0102193_0141380.jpg


APE前にあるお地蔵さん

いつもお水があげられて
Tシャツなど着ています。

今朝見たら、

ワオ!毛皮emoticon-0104-surprised.gif

さすが、六本木ヒルズ6億円マンションを倉庫に使うオーナー…
の店の前のお地蔵さん
こないだ
それらしき男性がずーっと熱心に手を合わせてました。
不況に負けないようにって祈ってらっしゃったのかしら。
うちのぬいぐるみにもマフラー巻こうっと。
[PR]
by majapyon | 2009-11-21 00:13 | 日々の泡沫 | Comments(0)

大人の衝動

b0102193_0101284.jpg


骨董通り、ハンティングワールド前で信号待ち。

うーん、あの十字のところに
ぴょーんとジャンプして
ぽーんぽーんってしたいぃぃぃemoticon-0170-ninja.gif

……なんとか我慢しました。
大人の衝動、いつかは、抑えきれないかも!?
[PR]
by majapyon | 2009-11-20 00:09 | 日々の泡沫 | Comments(0)

吾輩は…

b0102193_20553894.jpg


多分、漱石?  名前はまだ無い。
う〜寒い…。
青山の路地裏にて。



Youtubeで『吾輩は主婦である』にはまり
全編見ちゃった。官九郎の才能に感動!
そして心はいつも『ワガハイ』なれば
この世はHappy!ナノダ。
[PR]
by majapyon | 2009-11-13 20:58 | 日々の泡沫 | Comments(2)

サンデーマンガ懐古編5

b0102193_2152134.jpg

1999年作
スミマセン、ブラックネタで…
[PR]
by majapyon | 2009-11-08 21:54 | サンデーマンガ | Comments(0)

早い〜

b0102193_21471972.jpg

中目黒図書館に向かおうとしたら
もうクリスマスデコレーションemoticon-0104-surprised.gif
早い、早すぎる〜〜〜まだ夏物着てるのにemoticon-0141-whew.gif
ハクション(さすがに寒いっ)
お向かいのビルには
こんな可愛い幻灯が
b0102193_21494869.jpg

ゆら〜ゆら〜〜おとぎの国に来た気分〜〜emoticon-0171-star.gif
現実逃避するっきゃない、私。

帰り、日吉駅についたら
東急もクリスマスになってました。
もう、どれだけ急かす気!?
まだゆっくり秋してたい気分。やきいも食べたいし。
[PR]
by majapyon | 2009-11-05 21:53 | 日々の泡沫 | Comments(0)

白い粉をGET!

私にとって今では
無くてならない
あの
白い粉。

一日でも切らすと
ドキドキ不安な
あの
白い粉。

末端価格が結構お高い
あの
白い粉。

駅前にて激安で手に入れました。
100%混じりっけなしのピュアもの。

お値段、なんと、破格の
105円!


b0102193_101491.jpg

安売りの原因やはり、この時期、このネーミングが…emoticon-0127-lipssealed.gif ?
声に出して呼んでみて

純国産の海水のみ使用。
他の天然塩が300円、400円する中で
めちゃお買い得でした〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by majapyon | 2009-11-04 01:10 | 日々の泡沫 | Comments(0)

今宵の月は

b0102193_18173866.jpg

今日は寒かったデスネ。
夜、カーテンを閉めようと窓に近づくとなんだか明るい。
満月かな?

いよいよ11月に入り駆け足のシーズンに突入。
まだ夏の片付けも終わってないけど
焦らず毎日やるべきことに集中するのじゃemoticon-0171-star.gif
[PR]
by majapyon | 2009-11-02 18:20 | 日々の泡沫 | Comments(0)