「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンデーマンガ 懐古編

b0102193_1595124.jpg


毎週更新サンデーマンガ、
少しズルして昔描いたモノをアップしますemoticon-0105-wink.gif
1999年8月制作。もう10年も前のなんだぁ〜emoticon-0141-whew.gif
ちょっとスイートな内容で今見ると少し恥ずかしい
emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by majapyon | 2009-09-27 01:58 | サンデーマンガ | Comments(2)

エコバッッガー

グループ展のディスプレイ&グッズ販売用に
エコバッグを刷ったのですが
すっかりはまってしまいました。

b0102193_10524748.jpg
b0102193_1052598.jpg



布に刷るのは、紙と違うインクで
耐水性の水性インクを使ってます。
水性なのに耐水性emoticon-0156-rain.gif
オカマだけどゲイじゃないとか、女だけど乙女じゃないとか、
そんな感じでしょうか?
それは、ともかく
一度乾くと取れないっっっemoticon-0104-surprised.gif
そして、意外なところについてて気がつかないっっっっemoticon-0107-sweating.gif
なので、作業は油性とはまた違う気力体力を使います。
私は、基本、シンプルな形と色のイラストだから
布に刷るのは向いているかもしれません。
やや過剰在庫気味ですがemoticon-0136-giggle.gif
一度はまると、止まらないタチなので
今日もまた新作投入ですemoticon-0102-bigsmile.gif

b0102193_10531387.jpg


グループ展「ひびのいろ」
本日、午後1時よりお店開店。
私は、3時過ぎはお店に行きます(どんどん遅くなってるじゃねーか?!)
アップルパイがめちゃウマですよ。
お暇な方は食べに来てネemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by majapyon | 2009-09-23 11:06 | Comments(0)

栗ごはん

b0102193_1249519.jpg


お彼岸だし…と思って栗ごはんを炊いてみました(?関係ないか?)

母譲りと、いうか、
手抜き譲りで
渋皮付きのままです。
こうすると
ご飯が薄茶色になるし
香ばしくておいしいんですよemoticon-0110-tongueout.gif
外では余り食べられない家の味かな。
それでも母は3/4くらいは剥いていたけれど
今回は、面倒くさくなって
全部付いたままにしてしまいました。
炊きたてつまんでみたところ
アーモンドみたいでサクサクしてておいしかったです。


…………しかし、翌日、ご飯と一緒に食してみると
やはり、皮はもう少し剥いたほうが
食感がよろしいです。
渋好みとはいえ、少し渋過ぎました。
歯の鍛錬にはなるかもしれません…。
家族に出すのは後から渋皮を剥きますemoticon-0136-giggle.gif

さーて、あとは、おはぎを食べれば完璧なお彼岸!?
そーいえば、お彼岸の友、すすきが
さっぱり見当たりません。

グループ展は、今日はお休みで
明日23日午後1時から開店です。
私は多分、3時くらいに行ってます。
…多少前後するかもemoticon-0141-whew.gifなので
いらっしゃる方はどうぞメールしてください
[PR]
by majapyon | 2009-09-22 12:58 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ8

b0102193_11513410.jpg

不協和音でもジョイントしてくれる相手がいてくれてヨカッタですネ。


シルクスクリーン版画作品展開催中どうぞヨロシク♪
[PR]
by majapyon | 2009-09-20 11:50 | サンデーマンガ | Comments(0)

APPLE PIE

b0102193_20525437.jpg


やっといただきました。
パイ焼き茶房
世田谷産りんごのアップルパイemoticon-0110-tongueout.gif
中身がほとんどりんごです〜emoticon-0152-heart.gif
皮はパリパリ、中はしっとりジューシー。
最高ですemoticon-0131-angel.gif
季節限定ですので皆様どうぞお運びください。そしてついでに
グループ展『ひびのいろ』
(…また、宣伝ですかっ!?…当方幹事役で頑張っておりますのでお許しを)

会社帰りや、土曜日、平日のひととき、
貴重なお時間を割いて来場してくれた皆様
本当にありがとうございます。
一人一人、お礼を書き連ねたいのですが
来られない方に妙な義務感を押し付けてしまうのもあれなので
今は、やめておきます。
時間以外にも交通費、喫茶代等、悪いなぁって思うんですが
せめてその分、楽しさやら発見やらなにやらを
お持ち帰りいただけたら嬉しいです。
おもてなしに慣れないので、
シルクスクリーンのブックマークを薦めるのを
忘れがちemoticon-0107-sweating.gifなので
これからご来場される方はぜひお持ち帰りくださいね!

日曜、祝日は定休日となっております
が、23日(水)のみ午後1時から営業されるそうです!
私は、19・26(土)と23日(水)各午後1時 3時〜、〜、30日6時以降
お店に居る予定です。25(金)28(月)の夕方もいるかも?
ご無理のない範囲でお茶しにいらしていただけたら幸いです。
来られない方は
お店の Blogにグループ展の様子が。
私の作品もアップされてますのでどうぞご覧くださいネ〜emoticon-0157-sun.gif

※19日は地元神社のお祭りで商店街に御神輿がでます。
周辺道路がかなり混雑すると思いますのでお車でのご来場は大変かもしれません。

どうぞよろしくお願いしま〜すemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by majapyon | 2009-09-16 21:15 | Comments(0)

浜なし

b0102193_22185699.jpg

念願の浜なしを買うことができました。
種類は豊水で、横浜で育った梨だから
こう呼ぶのかな?
なかなか普通のお店には並ばず
JAで年に数回販売されるだけのようです。
長年、横浜に住んでいるのに
都内から越してきたYさんに教えていただき初めて知りました。
今までタイミングが会わずにがっかりしていたので
3年越しの思いが叶いましたemoticon-0100-smile.gif
SとLがあって、ウチはSにしましたが
それでも直径12cmはあろうかという立派な実。
b0102193_2219988.jpg


産直も産直、まさに売っているJAのすぐ裏の梨畑。
農園の名前を見たら「あれ?」高校の同級生の名字と一緒。
農家だということは知っていたけど
もしかして梨育てていたのかなぁ?

お味は、酸味と甘さが絶妙でさわやかなおいしさ!
水分もたっぷりで
こんなにおいしい梨、初めてかも!?
一玉、ぺろっといただきましたemoticon-0110-tongueout.gif
今年は多分、もう終わりとのこと。
毎年、8月末から9月上旬の間、数回販売会があるそうです。
農園に頼んでおけば直送もできるらしい。
久々に同級生に連絡してみようかな?emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by majapyon | 2009-09-11 22:18 | 日々の泡沫 | Comments(0)

kiyoshiro_@Laforet

仕事帰り、ラフォーレ原宿で開催中の
忌野清志郎個展を見てきました。
絵本や絵画、イラスト、漫画、それから衣装、
過去のツアーパンフ等々。
生の原画がすごく良かったです。

横尾忠則のポスターもすごく良くて
つい買ってしまいましたemoticon-0171-star.gif

b0102193_19264693.jpg


いつか落ち着く部屋に住んだらジョンのポスターと並べて貼るんだ。
そしてゆっくりLPに針を落とせたら…。

一番、良かった絵は
清志郎が自分の子供を描いた油絵です。
TV-Bros増刊追悼本にのっていた
清志郎私用の年賀状や暑中見舞いハガキの山を思い出しました。
清志郎が自分で撮った子供の写真がどれも使われていました。
雑誌のモノクロページの一部でしたが
子を思う愛が溢れていました。
この写真を残された
子供たち、それから奥さんのことを
考えたら
いちファンとしての哀しさ、寂しさなど
いつまでも、つらつらと口にするなど
なんて身勝手なのだろう。

お別れは寂しいですが
清志郎は幸せな人生を生き抜いたのだと拍手を送り
そして、同時期に生きられたことを
感謝 for You!して
せいぜい私も限りある日々を生きるのみです。

………でもやっぱり80、90になったら
どんな歌を歌ってたろう?
なんて、つい考えてしまうけれど。
[PR]
by majapyon | 2009-09-11 19:41 | 日々の泡沫 | Comments(0)

りんご登場!

またまたグループ展の宣伝でごめんなさい。
会場のパイ焼き茶房に
世田谷産りんごのタルト、アップルパイが
ついに登場しましたemoticon-0100-smile.gif

b0102193_23534550.jpg

こちらはりんごのタルト(300円)です。
おいしくて半分食べてから
写真を撮る事を思い出しました(汗)
地元でとれてすぐ調理してるせいでしょうか?
果実がすごくフレッシュで、りんご!って感じでした。
あと夜はシュークリーム(150円)もいただきましたが
こちらもすごく美味しい!!グルナビなどでも取り上げられてるとかです。
こぶりで上品な甘さでしたemoticon-0110-tongueout.gif

b0102193_23574559.jpg

夜のウィンドウ ディスプレイ 。

b0102193_23584783.jpg

会場はこんな感じです(ネタバレ?)

b0102193_23591976.jpg

PYON/maja-kコーナーは、少し奥まったところにあります。探してみてね!?

今週末も土曜午後行ってます。


今夜は少し熱っぽいので
サンデーマンガはお休みして早めに寝ます
emoticon-0113-sleepy.gifごめんなさい。
[PR]
by majapyon | 2009-09-06 00:04 | Comments(0)

グループ展いよいよ9月


グループ展もなんと3週目に突入。
搬入までのドタバタが遠い日の出来事のよう。
まだ会期一ヶ月あるというのに
終わってしまうのが寂しくなる(気が早すぎる!)。

Mさんのアイデアで
商店街に面したお店のウィンドウに
皆でシルクで刷ったエコバッグを飾っています。
あまり良く撮れてないけどこんな感じです↓
b0102193_0363791.jpg

ディスプレイをしてくれたのはむむむさん。
桑沢出てアパレル畑出身の彼女はひとり頑張ってくれましたemoticon-0100-smile.gif
外から見て
『何?』っと思って入ってきてくださるお客様もたくさん
いらっしゃるんだとか。嬉しいかぎりです。
店内では、展示しているエコバッグやカードなど販売しています。

なんと、私のエコバッグ売り切れたとかemoticon-0104-surprised.gifウレシイ〜〜♪
来週中に刷って追加したいです。

先週土曜日は、セツ時代の友人が暑い中来てくれました。
絵のクラス関係の友人は派遣やバイト、中途採用組で
がんばっている人も多いので
不況の直撃くらってる友達もたくさんいます。
でもみんな負けずに何とかしようとパワフル!
私は、まだまだ甘い。しっかりしなきゃ。
自分のことで大変なのに
遠いところ来てくれてアリガトウemoticon-0115-inlove.gif

それから元同期Oくんが来てくれて15年振りくらいの再会。
15年?いや、もっと20年?
もともとそんなにゆっくり話したことなかったから25年??
若い頃は、さして共通点も無くたいして会話もしなかったけれど
おたがい、いいオッサン、オバサンになり
25年、やぁやぁ、よく生きてきたよねと感慨があり
話が弾むものですね。楽しいプチ同期会となりました。
年齢を重なるのって良いかもしれないナ。
Oくんの爆笑トークに大笑いしてたら閉店時間となり
会場の写真撮れませんでしたemoticon-0141-whew.gif
ちらっとこんな感じです↓少しレイアウト変更になってます。

b0102193_0364735.jpg

ナンダカわからない…?
また次回ちゃんと撮ってきます(汗)


毎週土曜日の午後1時過ぎから6時くらいまではお店にいる予定です。
ご無理のない範囲で
お近くにお越しの際など、お立寄いただけたら嬉しいです。
コーヒーとケーキがすごくおいしくて落ち着けるカフェです。emoticon-0162-coffee.gif
b0102193_0370100.jpg

[PR]
by majapyon | 2009-09-03 01:12 | Comments(0)

なんちゃらの法則?

b0102193_1212128.jpg


らでぃっしゅぼーや、だんだん慣れてきました。
スーパーに行って余計なお菓子など買わなくなるし、
外食も減るし(なにしろ野菜を消化しなくてはなので)
一人暮らしには、かえって経済的かもしれません。

ただ、
定期便の野菜が何かわからないので
追加オーダーと
重複してしまうことが多いんです。
今日は、なん2ペアーemoticon-0104-surprised.gif

ある種の予知能力が備わっているのか?私emoticon-0102-bigsmile.gif

追加するのは好きなものだから
構わないんですけどね!
これから巨峰、大人喰いします〜emoticon-0165-muscle.gif

外食しないとはいえ、あぁ、
こんなキャンペーン
始まってしまってます。
お弁当はパンだな。
[PR]
by majapyon | 2009-09-02 12:09 | 日々の泡沫 | Comments(0)