「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

君、だ〜れ?

b0102193_0322542.jpg


レンコンでーす。

そっか、レンコンって
蓮の根っこだったのかと
思い出すWednesday。

今週のらでぃっしゅぼーやは
好きなものだらけで,Get Happyemoticon-0171-star.gif
とうきび、えだまめ、プチトマト、梨、キウイフルーツ…
レンコンも大好き!ごま油でいためてお醤油とオカカで。。。ジュルemoticon-0110-tongueout.gif

同日、届いた
ねんきん定期便。将来もらえる年金額がわかるとかで
さっそく電卓を叩いてみる……
………

おぉーーー私の老後は………………

生活保護決定!?emoticon-0107-sweating.gif

うーむ、
思うに厚生年金ってのが
日本人を会社にしばりつけてるネ!(エラソーに言ってみた)
どーする私?まだしばらく夢を追いかける?
とりあえず、足腰鍛えときゃ何とかなるか!?
スクワットxスクワットemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by majapyon | 2009-08-28 00:46 | 日々の泡沫 | Comments(0)

グループ展在廊予定

b0102193_15521826.jpg


グループ展、最初の一週間が過ぎました。
搬入日に足りなかったものなども
無事整い、あとは新作の入れ替えなど
来月中に何度かある予定です。
会場の様子など写真でお伝えしたいところですが
仕事が少し詰まっており
なかなかblogアップできません。

在廊日もまだ確定できませんが
土曜日の午後は必ず行くようにしたいと
思っております。
喫茶店なので
満席の時に陣取るわけにはいかないので
その際は、お向かいの図書館や
楽しい商店街 尾山台ハッピーロード♪を
うろついてると思います。
その他の平日も
火曜と木曜以外なら
ご連絡いただければ駆けつけます。

いらっしゃる際はぜひメールしてくださいねemoticon-0115-inlove.gif

お店の今月の展覧会ページ
[PR]
by majapyon | 2009-08-24 14:51 | Comments(0)

グループ展スタート!

b0102193_15521826.jpg


シルクスクリーン版画作品展 ひびのいろ

本日よりスタートしましたemoticon-0171-star.gif

NHK文化センター青山 シルクスクリーン教室にて
希代の刷師 石田了一氏に教えをうけた
メンバーによる作品展です。
会場には6人のシルクスクリーン作品がいっぱい。
エコバッグやポストカードなどの
グッズ類も充実しております。
オススメは、9月に入ってから。
新作がすべて揃います!!

コーヒーやケーキのとてもおいしいカフェ店内での展示です。
(ご覧いただく際には喫茶ご利用をしてお願いしております。スミマセン)

ささやかなお礼の気持ちとして
ご来場の方に
版画のはぎれで作った
ブックマークをプレゼントしております。
私たちが愛してやまない
シルクスクリーンのインクの質感をどうぞお持ち帰りください。

お店の今月の展覧会ページにも早速アップされてました。


在廊日は、たぶん28日以降のいつか、、、
はっきり次第、このblogにアップします。
ぜひお茶しがてら遊びにいらしてください♪
いらっしゃる時にメールいただければ
出来る限りお店にかけつけます!
どうぞよろしくお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by majapyon | 2009-08-17 15:54 | Comments(0)

サンデーマンガ7

前回からのつづき
b0102193_103418.gif


このあとワニ男さんはスイカ50個買いに走ったそうです。
想いがワニ子さんに通じると良いですね。

サンデーマンガ、来週はおやすみします。emoticon-0131-angel.gif
みなさん残り少ない夏をエンジョイしてください。emoticon-0157-sun.gif

[PR]
by majapyon | 2009-08-16 09:59 | サンデーマンガ | Comments(0)

きゃー



to-goさんのblogで紹介されていた
おかきのサンプルに申し込んだらすぐに届きましたemoticon-0100-smile.gif
開けてみてびっくり!
b0102193_23261177.jpg

送料160円分だけで こんなにたくさん入っているなんて信じられます?
いろんな種類があってオイシソーemoticon-0110-tongueout.gif
一気食いしないように
ゆーっくり食べるんだぁ、、、3日ともたないかも(笑)
まずは熱い番茶でもいれますかねemoticon-0162-coffee.gif
真夏の熱い番茶は汗がひいていいですよ。
[PR]
by majapyon | 2009-08-11 23:30 | 日々の泡沫 | Comments(2)

サンデーマンガ6

前回からのつづき
b0102193_1181967.gif

つづく

夏風邪はひいてませんか?
[PR]
by majapyon | 2009-08-09 05:17 | サンデーマンガ | Comments(0)

サンデーマンガ5

前回からのつづき
b0102193_0115888.gif

つづく

このあとワニ男さんは、
「もしワニ子さんがシャワーを浴びたら…」
と、想像して2回ほどのぼせたそうです。
[PR]
by majapyon | 2009-08-02 23:56 | サンデーマンガ | Comments(0)

パッションがはじけた夏に

b0102193_1958543.jpg


パッションフルーツの食べごろ、
ちゃんと送られて来たチラシに書いてありました。

表面がでこぼこへこんだり
茶色く変色してきたら食べごろ。

ほぉ〜、おぉっ、もぉっ、
食べごろになってましたよemoticon-0110-tongueout.gif

どんな味なんでしょうか、明日の朝、ヨーグルトに添えて
食べてみます。(味のキツい果汁が苦手なのでミルク成分で緩和)

パッションって書くと、どうしてもパッション屋良って浮かんじゃいますね。

あと、どうしても写真がピンぼけします。
バカ○○○カメラでもだいたいぼけてます。
どうも呼吸が荒いみたいで
いつも震えているらしい。
そういえばモルモットもいつも震えていたな。やはり小動物なんだろうか。
息をとめたり、仁王立ちして腹筋に力いれたりしても
だめです。
他人様のBlog見ると
みんなプロみたいな素敵な写真を撮っているので
どうやって呼吸止めてるの?っと
質問してみたいです。

体に三脚立てたいナ〜♪
[PR]
by majapyon | 2009-08-01 20:06 | 日々の泡沫 | Comments(2)