<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パッションな夏

b0102193_15435384.jpg
今は、まだ、棒をさせばマラカスになりそうな固さです


暑い!と、いうほどでもないような
でも暑い。

今週は、パッションフルーツが届きました。
そうです。夏はやはりパッション(熱)!
天候のせいか、いまいちパッション不足でしたが
なんとなくやる気が066.gif…多分。

パッションフルーツって
買うのも見るのも、生で食べるのも
多分、初めてです。たしか酸っぱいんですよね。
オススメのレシピや、食べごろの見極め方など
どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。


パッションといえば…
先週夜、季節はずれな涼しさで秋と勘違いしたのか
目の前の原っぱで
ランデブーモードの野良猫たちの
ラブソングがミャーミャーと鳴り響いておりました。

ふっと、音が途切れ、一匹の甲高い声

「ほんま、たかじんニャ、ふぎゃっ」


すぐに原付バイクのエンジン音に掻き消されました。
猫のあいだで
たかじん話題になってるのだろうか。
めっちゃ、好っきやねんとか、そういこと?

いや、ほんまの話ですよっ029.gif


[PR]
by majapyon | 2009-07-29 15:52 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ4

b0102193_041798.jpg

つづく 


スイカを最初に食べた人にノーベル平和賞をあげたいです。
[PR]
by majapyon | 2009-07-26 09:40 | サンデーマンガ | Comments(0)

1 ラウンド 終了

b0102193_19351658.jpg


グループ展の共通テーマが刷り終わりました。
色がぁっ007.gifなんか、違う…057.gif

珍しく蛍光インク、使ったのが失敗??
いちから刷り直すか?
それとも別のに取りかかろうかしら?

ま、ちょっと
数日置いて
どうしても好きになれなかったら
やり直しましょう。

やっぱりパソコンだと
こういう時、楽!だけど
でもこんなことも楽しいのさ、、そうさ、そうさ♪(負け惜しみのテーマ?)
[PR]
by majapyon | 2009-07-25 19:34 | Comments(0)

サムと一緒に

b0102193_22254850.jpg


給付金も入ったし、プチ贅沢を(本当はしてはいけないのですが)と、
折り畳み傘を買いました。
柄はアンディ・ウォーホルの猫、Samくんです。
買った当日、梅雨明けし
『あら〜当分出番無しかぁ』と、思ったのに
結構、頻繁に出番ありますネ。

猛暑じゃなくて助かるけど、なんだかちょっと体調が変002.gif
ちょうど良いくらいに暑くて、ちょうど良いくらいにお日様サンサンな夏よ来い!
(都合が良すぎる〜〜〜058.gif

HYSTERICのWEB shop、1万円以上は送料タダだし、ポイント使えるし、
ステッカーも一緒に送ってくれるしでついつい財布が緩んじゃいそうです。
そういえば、日傘も相当に可愛かったですヨ!

私には目の毒ですが…見てはいけない、見てはいけない……クリック(あぁ!)
[PR]
by majapyon | 2009-07-22 22:38 | 日々の泡沫 | Comments(0)

サンデーマンガ3

b0102193_15501653.gif


日陰の花こそ美しい。

見えないこともたまに思い出してあげてください。

[PR]
by majapyon | 2009-07-19 22:21 | サンデーマンガ | Comments(0)

すだれも参入

b0102193_1843413.jpg


扇風機に続き、すだれも投入してみました。
東向きで朝から熱射地獄部屋に
どこまで効果がでるでしょうか?

取り付けてから気がつきましたが
これつけてる間は、網戸が動かせませーん。
ベランダへの出入りが…
ま、夏の間だけだし、いっか。

すだれをかけると
風鈴と苔玉を下げたくなるのは、日本人の本能?
あぁ、ぶらさげたいぃ。

ぶらさげるといえば、何か重しをぶらさげないと
強風時に大変なことになりそうです。
さぁ、やってこーい、真夏の太陽058.gifギラギラ。
[PR]
by majapyon | 2009-07-18 18:13 | 日々の泡沫 | Comments(0)

扇風機、乙!

b0102193_18472953.jpg


昨日は、暑かったですね。
暑すぎると、なぜかお腹を壊します。
たまに犬とか猫とかも、そういうのいますが
いろいろ出して体温下げようとするのかしら?
小動物なみの体温維持機能かっ、私は?
ちなみに汗も、ものすごくかきます。
手ぬぐい首にまいてイラスト描いてます。
そーしないと、目に汗が入っちゃうんですよネ。

一昨日、ずーっとMac仕事だったので
エアコンを林檎ちゃんのために終日かけっぱなし。
そうしたら
暑いのに、鳥肌たつし、寒気がするのに熱くて動悸がするしで
すっかりダウンしてしまいました。
慌てて電気屋さんで扇風機を買ってきました。

うーん、涼しい……004.gifサイコー〜〜♪
ホントは、木陰でそよ風に吹かれたら
ちょっとの暑さぐらいなんのことでしょうね(…遠い目)。

扇風機、手でもって帰れるかなぁ?008.gifっと
10分くらい考えていたら、その間に
同じ機種が3台ほど売れて行きました。
しかも皆さん、女性。
きゃしゃな娘さんや、さらにお腹の大きい子連れの女性も
涼しい顔で
扇風機の箱を手にサッサ、サッサと歩いてらっしゃる。
おぉ〜016.gif女は強し!っと
依存心に毒された我が甘さを実感し
私も歩いて持って帰ってきました。
少し重たかったけれど
さっそうとした女性陣の姿を想いだし、
なんとなく心が躍り元気が出ました。
女はカッコヨク生きにゃあかんぜよっ066.gif

…しかし、外国映画などで扇風機ってあまり見かけないような??
湿度がないからいらないの???
どなたかご存知でしたらおせーてくださいませ(依存心の固まり)。

そういえば、扇風機の箱もって歩いてたら
通り過ぎる方が、みんな優しかったです。
エレベーターのトビラをずっと持って待っていてくださったり。
どうもどうもサンキューです。あなた方の永遠の幸せを祈ります032.gif
私も人にやさしくあらねば…(珍しい発言、明日は雨か?)057.gif
[PR]
by majapyon | 2009-07-17 19:03 | 日々の泡沫 | Comments(0)

夏です

b0102193_1910505.gif


毎年、
ウクレレ習いたいなぁ〜、
そして
木陰でポロンポロンしながら
夏を過ごしたいな〜
っと思うのですが
いまだ実践できてません。
今年の夏も また
弦のゆるんだウクレレは押し入れに
いれっぱなしになりそうです。
いつか、いつか、、、誰かウクレレ教えてくれませんか?060.gif
[PR]
by majapyon | 2009-07-15 19:14 | Comments(2)

サンデーマンガ 2

b0102193_20532764.gif


雨は空からの手紙なんていいますね。
もしかしたらアナタ宛のラブレターも混じっているかもしれませんよ。

私にはクレームの手紙が!?
[PR]
by majapyon | 2009-07-12 20:56 | サンデーマンガ | Comments(0)

グループ展DM

b0102193_0335087.jpg


来月後半から始まるグループ展のDMデザインが決定しました。

途中まで私がやったのですが、
やはりデザインはできないので
社のデザイナー様にお願いしちゃいました。
モチーフは一緒でも仕上がりが
ぜんぜん、違います!
全体に躍動感が生まれました。
すごいなーすごいなーデザイナーさんって010.gif尊敬072.gif
これから入稿データに仕上げていただきます
(これがまた大変なんですよね。私には無理)。
さて、DMも良いのができそうだし
やおら、テンションアーップ066.gif
刷って刷ってすりまくるぞーぃ071.gif


素敵なグループ展になると思いますので
お時間がありましたらぜひいらしてください。

シルクスクリーン版画作品展 「日々のいろ」
2009.8.17(月 )〜9.30(水)
パイ焼き茶房 (東急大井町線尾山台駅下車)にて

また近くなったら詳しくお知らせします!058.gif
[PR]
by majapyon | 2009-07-11 00:45 | Comments(0)