<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メルシーボークー x Snoopy

Mさんより
メルシーボークー コラボSnoopy発売のお知らせ

ラインナップは、
コチラ

かわいいーーーーemoticon-0115-inlove.gif

ツモリチサト系のブランドらしく、
どれもこれも
キュートでんなぁ。

しっかし、この自分が着るとなると、ど、ど、どれを?

このノースリーブは可愛いと思うけれど、どうだろう?
年齢的に、すこし貧乏臭くなりそうな気がする。
b0102193_2011299.jpg


わたしの性格にはこれがピッタリ?
b0102193_20134859.jpg


無難なところは、これなら抵抗無く着られそう。
b0102193_2012461.jpg


インパクトで選ぶならこれしかない!
b0102193_20153264.jpg

全身、スヌーピー!!
しかもこれ、耳のところが袖かと思いきや、さもあらん
b0102193_20163548.jpg

斬新。すごい、すごすぎる、スヌーピー愛が溢れている。
これで銀行の融資とか交渉いっちゃおかしら?emoticon-0140-rofl.gif
うーん、田辺聖子さんなら買うだろう。買ってほしいemoticon-0157-sun.gif

このトートは買っちゃうかもね
b0102193_2018585.jpg


に、してもー、お金無いんだからぁ、早く給付金こないかな?
[PR]
by majapyon | 2009-04-26 20:18 | Comments(0)

at pure cafe 4/23/09

b0102193_0382575.gif


睡眠不足のまま、出勤。
からだに良いランチがしたくて
会社そばのPure Cafeに。
根菜スープと玄米とサラダとはぶ茶で1300円也って
ちょっと高くない!?
と、思ったけど、
道行く人を眺めながら食事とクロッキーできたので
満足。それに1時間ぐらいしたら、なんとなく
体の疲れが全部外にでちゃった感じ。

 南青山5丁目、路地裏、たくさんの人がたくさんのスタイルで
たくさん、たくさん、歩いては通り過ぎました。
[PR]
by majapyon | 2009-04-25 00:42 | Comments(0)

たんたんと

さぁ、今日はこの作業です。

b0102193_185296.jpg


なんじゃこれ?って??まぁ、見ていてください。
板に両面テープをびしーっと全面に貼って
くるっとひっくりかえす。

b0102193_1115034.jpg

じゃん。

下にある黒いのはスポンジです。

そしてカッターで切って

b0102193_112262.jpg

じゃん、じゃん。出来上がりーemoticon-0102-bigsmile.gif

え?結局、何だかわからないって???
これは、シルクスクリーンの写真製版に使います。
原稿を露光するときに、これで押さえて
原稿をガラス面に密着させるのです。
使い方は、また今度お見せしますネ。

今日は、まぁまぁ、このぐらいやれるだろうと
思っていたことの70%ぐらい、できました。
それ以上でもそれ以下でもなし。
たんたんと過ごせた、まぁまぁ、良い日emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by majapyon | 2009-04-21 01:16 | Comments(0)

モノの値段

びっくりしました。

先日、また会社の帰りに
新しくできた罠(=世間ではshopともいう)に立寄りました。
イエナやエディフィスといったメーカーの
アウトレットショップらしく、
サンプルのシルクブラウスが5千円だったりemoticon-0115-inlove.gifいやほーい。
ワナにかかる奴、ワナにかかる奴、ワナにかかる奴、ワナにかかる奴

小さい店内をぐるぐると
「ええ服はねーべかー」っと、なまはげのように
一心不乱に獲物を探してみたのですが
わりとセレブっぽい服が多いのであきらめかけたところ…
シンプルな水色ストライプの半袖Yシャツ発見!!

ストライプも水色もYシャツも大好き。
昨年、買ったのは長袖だし〜、何着あってもいいかぁ=(決して良くない!)と
値段をみたら
2万3千円………  Saleでこの値段かよっ?!?っと
こっそり戻そうとしたところ猟師さん(世間では店員さんと呼ばれています)登場。
どうやら、アンティーク素材を使った限定ものらしいです。
た、たしかに、ポケットや袖口についた小さーいボタンとか
絶妙に可愛いです!でも、でも、Saleでこの値段???、、、はたして、定価は???












5万7千円〜〜〜!!!
っと、おたけびをあげちまいましたよっ。店員さん、苦笑。
ぜ、ぜ、ぜいぜい…。

ちなみに、もう一枚、あら〜いい感じ!なプリントのシャツの定価は
6万7千円でした!
おめー、それ、20インチ型薄型TV買えるゾ。

b0102193_22353599.jpg


でも、青山という場所なら、きっと
安いわ〜って買う人もいるんでしょうねemoticon-0136-giggle.gif
こちらは、なかなか手がでませんが、
臨時のイラスト収入でもあったら勢いでいっちゃうかな?
ほんとは、衣装持ちにはならず、
Tシャツとジーンズを数枚ずつだけが理想です。
b0102193_22354397.jpg

[PR]
by majapyon | 2009-04-19 22:38 | 日々の泡沫 | Comments(0)

あおい玉 あかい玉 しろい玉

b0102193_1275734.jpg


とても良いお話でした!
「あおい玉 あかい玉 しろい玉」稲田和子再話/太田大八絵 童話館出版

勉強のため、毎月絵本を2冊、送ってもらっています。
今月は、この本でした。
海外作品が続いた後で
日本の古い民話の絵本。
大人の私が読んでも
「次どうなるの?どうなるの?」と、わくわくどきどきemoticon-0100-smile.gif
途中で、思わず にこにこしたくなる
文章の変拍子。計算づくながら作為的ないやらしさがない。
痛快で、ゆったりしていて、おおらかで、軽快で。
うーん、まいった、こんなお話、かけやしない。

80歳を超えていらっしゃるであろう
太田大八氏の絵も
いきいきと、力強く、あたたかく、楽しげで
これまたさすがとうなってしまう。
一昨年だったか、氏の抽象画を
トムズで拝見したけれど、
すごく良かった。
年を重ねるごとに絵は若々しく明るく。
お会いしたことは無いけれど
とても粋な方らしい。
飲み屋で気がつくと女性とルンバを踊ってるとか。

この後はちょっとネタバレ(なのでこれから本を読むかたは見ないでね)

小坊主が訪ねた先は鬼婆の家↓
b0102193_128751.jpg

ちょっと今時な可愛い柄の着物にカラーコンタクト?(魔物だからか)
胸元をちょい見せで、いや〜ん、まだ色気が残ってる。

そしてこの人の正体は?……
b0102193_1294864.jpg



小坊主を助けてくれる
便所の神様!
な、なんか、ちょっとイメージ違う?
でもトイレットペーパーぽくもあるけど…。
首に下げてるのはファイテン?
じゃなくて、これが必殺鬼婆退治の三つの玉です。
本当に面白いので
ぜひ読んでみてください。
私の本棚には永久保存しますので
いつでもお貸ししますemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by majapyon | 2009-04-17 01:44 | Comments(0)

SSSSSSSとMMMMMM

年明けからかけめくっていた
融資もいよいよ、バシーッと決めて、
さぁ、やっと銀行に書類提出完了!あとは、回答を待つのみ。

いやぁ、肩の荷が降りた〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

っと、会社にもどってお三時食べて、ふと。

脇腹に目をやると

SSSSSSSSの文字。

Gapでバーゲンで買ったばかりのTシャツに
サイズのシール付いたまんまemoticon-0104-surprised.gif

うわ、これで電車にのって
女性車両に間違って乗った男子に
蔑みの眼差しを送ったり、
銀行のカウンターで
シリアスな面持ちで財状と展望を語り
めずらしくレストランでランチとって
あとちょこっとショッピングもして…

その間、私は
SSSSSSSの人!
そう行き交う人はみな
SSSSSSSの人だよ、あの人は♪
と歌ってくれたわ(心の中で)。

以前もユニクロのセーターの
MMMMMMMを社長に指摘されたことがありました。

このサイズステッカーって
絶対、メーカーの人のいたずらですよね?
うっかりものを陥れるトラップ。
またはまっちゃいましたよ。
てなこと書いてる今もも
無印のMMMMMMMをつけっぱなしでした。昨日も来てうろうろしちゃったんすけど。

メーカーのS心にまどわされるMな私。
お次はこの
XSに気をつけなくては…なにしろSのエクストラですから。
かなりの女王様です。
b0102193_1362648.jpg

[PR]
by majapyon | 2009-04-14 01:48 | 日々の泡沫 | Comments(0)

憧れますねぇ

b0102193_11394353.jpg


ひそかに勇気をもらっている伊達公子さんがスペインでの試合で優勝されたようです!

ふくらはぎに故障を抱えながら
棄権も考え、だいぶ悩んでの試合参加で
なんとなんとの快挙。
いろいろ言われてますが
素直にすごい!!
伊達さんのテニスへの誠実な愛と
献身的な努力にひたすら憧れと尊敬です。
Devote your self!!

優勝盾がとても可愛いemoticon-0155-flower.gif
こんな盾だったらずっと飾りたいです。
[PR]
by majapyon | 2009-04-13 11:47 | 日々の泡沫 | Comments(0)

桜の木の下で

b0102193_1510614.jpg
b0102193_15101645.jpg


自称天狗山の桜も満開でした。

山の上の小さいスペースに
ご覧のような桜の木が2本。
その下に
二つほど木のテーブルとベンチがあり
遠くはみなとみらいのランドマークタワーが
ぼんやり見えるロケーション。
かなり急な丘の上のせいか
嘘のようにいつも空いています。
今日は近くの畑の菜の花の香りと
鳥の声が満ちていました。

暖かくなってきたし
たまには水筒を持って
外で仕事をするのもいいかもしれません。
[PR]
by majapyon | 2009-04-06 15:16 | 日々の泡沫 | Comments(0)

りんごとかえる

Mac筐体フェチ(?)の友人から教えてもらった
frog designのHPがかっこいい。
初期のMac(〜90年まで)を開発デザインした会社だそうです。

今のPC社会を作ったapple第一号の写真↓
b0102193_3192277.jpg

おぉー、なんだかエジソン感じちゃうぞ(意味不明)

このMacかわいい!!
b0102193_3181379.jpg

やっぱり機械と自動車は四角デザインが好きだなぁ。

誰もやってない素敵なことをやってやろう!っていう
チャレンジングな姿勢かっこいいなぁemoticon-0115-inlove.gif
儲けようとか、時代の波にのろうとか、じゃなくて。
主流派・保守より、マイノリティの雄を目指せ。
[PR]
by majapyon | 2009-04-04 03:25 | 日々の泡沫 | Comments(0)

sakura!

b0102193_14587100.jpg


新横浜から日産スタジアムに向かう途中の烏山川沿い。
桜が7分咲き。
川にそって数キロ、遊歩道とちょっとした公園などあり
お天気の良い今日は
平日昼にもかかわらず、お花見の宴会があちこちで
始まっていました。沿道には菜の花も咲きほころんでいました。
見上げるとキラキラと輝く青空バックに桜の花!
大げさですが
生まれてきて良かったぁと思う瞬間。
これがあれば10年は生きていける。

明日はテポドン飛んでくるの?
ジョンくんも、つまんないことしてないで
お花見すればいいのになぁー。
[PR]
by majapyon | 2009-04-03 15:03 | 日々の泡沫 | Comments(0)