<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

透明な頭

世の中、たくさん素敵なこと、楽しいこと、美しいことがありますね。
気がつかないで過ごしていることが多々でアゼン!
Side-Aちゃんから教えていただいた雑貨屋さん
朝からこのお店のブログを読んでGet Happy!
もう四半世紀もご近所を
うろついていたというに、全然知りませんでした。
見逃してるなー、おいー、幸せをー、トホー。

好きなことにつかってると
頭が透明になる、どんどんなる。
頭が、いつも透明にしていられますように…。

b0102193_23464949.jpg


…ゴロゴロ玉石つまってる状態も案外いやじゃないんダケド。
[PR]
by majapyon | 2008-02-27 23:53 | 日々の泡沫

春一番の翌朝に

b0102193_2243499.jpg


庭の桜の木の下に揺れる水仙、発見。

もうすぐ春ですね〜♪
あー春だったんだねー♪の春はもうすぐ。
だから最近、忘れていたことをフト想い出すのかしら。
想い出にしたくないことすら
想い出に出来ない
あー春だったんだっけねー
イヤ、そんな春。

いい春にしましょうネ!

蛇足:もうすぐ春ですね〜♪のミキちゃんが同じ町に住んでいるらしい
[PR]
by majapyon | 2008-02-26 22:52 | 日々の泡沫

好きなものはつながっていくのかな

仕事で資料探ししていると、
へぇっ!ってなモノや事に出会うことがあります。

先週はコレ
b0102193_19252129.jpg

ジョルジュ・バルビエ
1920年代に活躍したイラストレーターだそうです。

そういえば丁度、新聞で紹介されてた記事を読んだばかりなことを想い出す。
銀座のHouse of Shiseidoで来月23日まで
企画展をやっているそうです。
良かった、間に合うじゃん。
サンキュー、神様、ナイス リマインド。
これは行けってことだわね。

このイラスト、ポショワールという技法の版画で作られているのだとか。
型紙に色をつけたい部分に穴をあけ、刷毛やスプレーで色をいれていく
ステンシル版画。浮世絵風の色使いが出せるので人気が出たけれど、
あまりに手間がかかるので20年代後半には廃れたらしい。
おぉー、シルクスクリーンの先祖みたいなものですね。
やっぱり孔版画が好きなんだなぁ、私。
[PR]
by majapyon | 2008-02-24 19:35 | 日々の泡沫

愛し合ってるかい、きみは。

b0102193_2274025.jpg


2月10日、清志郎完全復活ライブat 武道館
行ってきましたゼイ!
素晴らしい夜でした。
初めての気持ちの動きを体験しました。
言葉にならない…と、よくいわれる言葉ですが、
これが、そうか!と、後から思ったのでした。

思い切り心が震える感動に
体中の血液がコーラになる瞬間、とか、
好きな人に会った夜、
歩幅が一挙に3メートル!な気持ち、とか、
その他、頭の中がザクザク、ザッピング大掃除や、
重低音ベースで身も心もうねうね大洋、
心と肉体がうわっすべりスライミーでもうたまらん、なんて
40年間生きてきて、それなりに
言葉にならない気持ちを経験してきたつもり!だったけれど!!
まだ、あったんだなぁ、初めて味わう気持ち。
言葉にならない心の動き、アタシに断り無く勝手に動きやがって。
困るじゃないか。かかえきれないじゃないか。
わたしゃ、小さい人間なんだよぉ。

そんな夜でした。サイコー!でした。
詳しい説明や感想はきっと他の人がしてくれているでしょう。
私は自分の私だけで精一杯デシタ。

入場者には快気祝いに手ぬぐいが配られました!

b0102193_2235037.jpg

b0102193_2241586.jpg

b0102193_2243654.jpg


もどってきてくれてアリガトー!キヨシロー。
[PR]
by majapyon | 2008-02-17 22:08 | 日々の泡沫 | Comments(0)