<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またきてさんかく

…あぁ!その先が思いだせない。

大晦日、駅ビルはひどい混雑、でも通りは閉まっているお店もあっていつもより静か。
帰りの空に重たそうな雲達が家路を急いでいました。

b0102193_17432194.jpg

b0102193_1743377.jpg


ありがとう!2007
よろしく!!2008
[PR]
by majapyon | 2007-12-31 17:46 | 日々の泡沫

短過ぎる年末

b0102193_13111234.jpg


ぷはぁー、もう今年もあと2日。正確にはあと1.5日。
早いですね、本当に。
仕事納めから大晦日まで3日しかないのって
短過ぎる!
引越してから嬉しいことに
お仕事がずっと入ってきて、
部屋は全く片付いてません!!(忙しさだけだろうか…陰の声)

年賀状作りに向け、初めてシルク資材の段ボールを開けました。
スキージとかバケットとかインクとかetc.etc.…もろもろ。
そうしたら、とっても落ち着きました。
部屋はインク臭くなるのですが、なぜでしょうね。
カゴからはみ出たスキージを見るだけで安心。

一番の心配だった感光乳剤。古くなって焼けなくなってたら…!?
でも、無事焼けました。ホッ。

さぁーて、これから刷りです。ってか、これからが本番なんだけど。
また、紅白見ながら宛名を書いて出すのは元旦かなぁ。
ご挨拶が遅れる皆様、どうぞお許しを。来年もよろしく。
[PR]
by majapyon | 2007-12-30 13:22 | 日々の泡沫

眠くならない薬はないかしら

b0102193_10344271.jpg


年末らしくスケジュールが押しています。
この週末が山になりそうです。
一日24時間、通して何時間作業できるかしら…?
カウントすると胸がキュッと絞まります。

今週は、それほど寝てないわけでもないのに
徹夜したような眠さです。
大きな山を前に気持ちが負けているのでしょう。

焦らず楽しい気持ちを紙に定着させるのダゾ、我!
[PR]
by majapyon | 2007-12-15 10:37

お茶碗の割れる部屋

b0102193_924082.jpg


先月、やっと引越しました。
なんだか、この1年振り返ると
ずっと部屋探しでいっぱいだったような気がします。
引越を決めたのは、
借りていた部屋のブレーカーが古過ぎて燃えたから(!)
ブレーカーといっても、ヒューズタイプで
その年数のほどがわかるというもの。
それで、もう、四の五の言わず、
もうブレーカーが燃えなきゃいいさ!と
さっさか決めてしまいました。
あれだけ、条件にこだわっていたわりに、
最後は、いつもこんなもん。

さて、引越して一月。
すでに茶碗が3つ割れました。
それも、引越の途中とかでなく、
気がつくとパカンと割れてます。
なにかあるのでしょうか?隣、墓地だしなぁ。
なんて後ろ向きな発想はやめ
もともと、ひびがいってたのもあるし、
古いものを捨てる時期だと思うことにしましょ。

でも、この茶碗はお気に入りだったので
ボンドでくっつけてみました。葉っぱ入れにしようかな。
[PR]
by majapyon | 2007-12-12 09:25 | 日々の泡沫 | Comments(1)

おいもとソバカス

b0102193_22251588.jpg


最近、まわりで食に気をつけている友達が多い。
マクロビオテクスで数ヶ月で乳腺症が治った!なんて
話をきくと、そなるもの、この私めも…と、思うけれど
なにしろ記憶の海馬がないので
何をたべて良くて何が悪いのか
何度も質問してしまう。そしてまた忘れてしまう。

とりあえず、はっきり覚えているのが一つだけ!

そばかすは砂糖の取り過ぎ!

なので、砂糖徹底回避戦術に入る。
(私はメラニン村のソバカス生まれ。)
今日もおやつは
ふかしいも
ソバカスよ、さようなら。もう会えないの〜。

ソバカスなんて気にしな〜い〜キャンディ、キャンディ♪
あの娘は、やはり砂糖の取り過ぎだったのかしら?


あっ、そばかす=砂糖の取り過ぎは、
マクロビオテクスじゃなかったっけ?あぁ、海馬が…。
[PR]
by majapyon | 2007-12-04 22:39 | 日々の泡沫 | Comments(0)