「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大丈夫なのでしょうか?

b0102193_21254754.jpg

この白い湯気は………。
原発、海外ではこんな写真も含めトップ報道されているようですが、
日本では黒煙のニュースばかりでしたね。
震度6強の地震対策もしていなかったのに
はたして「問題ない微量の放射能」って
どういう基準か
教えてほしいなぁ。
[PR]
by majapyon | 2007-07-20 21:31 | 日々の泡沫 | Comments(3)

ひょえーここにも和田さん

お気にいりの古本屋さん、東塔堂さんのHPをのぞくのが
楽しみです。グラフィック関係の雑誌や本の表紙を見ているだけで
落ち着きます。
ただね〜、困るのは、簡単にワンクリックで買えちゃうってことです!
(買うなって)
あ〜今年の夏はスタインバーグのPASSPORTだけを熟視してすごそうと
誓ったのに。。。
和田誠百貨店と漫画本を買っちゃいました。
BK残高、だいぶ心もとないのだけど大丈夫か?(誰にきいてるの)
みなさん、ぜひお仕事を(他力本願、あまーい。)

でも〜これが〜すっごくいい!良い買い物した、私!(反省ゼロ)
いや〜老後は、集めた本を日々めくってすごそう。
御飯にお湯かけてズルズルいいながら
画集やら漫画本やら眺めてすごすから
いいもんね、年金。(いや、やっぱください。)

で、届いた本をパラパラ仕事さぼって見てたわけですが…な、なんと仰天!
以前、すごくいいなー好きだなぁーって思っていた
グラフィックデザインという雑誌のある号のある表紙の絵。
それが載っているじゃないですか。
てっきり、外国のどなたかのイラストだとばかり思っていました。
絶対、日本人じゃないと思ってました、根拠もなく、ただその匂いが。
それが和田誠の作品だったのですね。
いやぁ、和田誠、おそるべし。湯のみ茶碗を持つ手がブルブル震えました。

b0102193_174048.jpg

[PR]
by majapyon | 2007-07-14 17:43 | 日々の泡沫 | Comments(0)

太い線で

久々にキャラクターを描くお仕事を続いていただきました。

太めのフエルトペンでゆっくり線をひく。あれ?なんかいまいち。
もういちど気をとりなおしてヨッシャ!どうだ?!
…えーっと、もう一回やるか。
えんぴつで下書きすれば早いのでしょうが
なんか、それだと感じが出んような気がするのです。
おかげで家の中、パンダやら仙人やら豚やらなにやら
太い線の有象無象がウヨウヨ。
傘やら長靴やら雲やらもぜんぶ
顔ついてニコニコ顔で唄ったり踊ったり
お茶のんだりしてマス。
元気で明るくて楽しい絵って、
なんか恥ずかしいような気が
してたこともあるのですが
やっぱり好きです!
こんな時のBGMやはりR&Bがぴったり。
今日はThe Wild Magnolias/They call us wild 
ブックレットの写真見るだけでIko Iko!


b0102193_21595059.gif


あ、こいつは仕事とは関係ありません。
スキニーって私がはくとモンペですけど、なにか?
[PR]
by majapyon | 2007-07-09 22:02 | Comments(0)

りんごの便り

りんごの国から
メールがきて
「継続ありがとう!」と言われました。
え〜〜〜〜〜.Mac comは、全然使ってないので
もうや〜めよっと、と、思っていたのに
自動継続だったのかぁ〜!?
でも年払いなので今、やめるともったいないから
1年ぎりぎりまで使ってみます……でも
古いOS Xだから あんまり使えないんだけどブツブツ。
一ヶ月あたり 800円分だけど なんだか
釈然としないのでした。ついこないだ
i-phoneを絶賛していたのですが、
今は、りんごを窓から放り投げたい気分です。
なんとかもとをとらなくっちゃ。

b0102193_21253798.jpg
[PR]
by majapyon | 2007-07-08 21:25 | 日々の泡沫 | Comments(0)

ダーガー!

少し前ですがヘンリー・ダーガー展を見てきました。
つきあってくれた皆々様、どうもありがとうございました。
やっぱりみんなで見て良かったなと思いました。
一人でみたら、あの世界に世界に世界にトポーンと
ひきずりこまれて、出て来れなくなっていたかも。
んで、この人の人生は、どっちかというと不運かもしれないけれど
幸せだったと思う。たぶん、自分は。
なんか絵がみんな楽しそうだったし(でもよく見ると悲惨)。

こういう人たちの描く絵の共通項が
どこか自分にもあるような気もするので
大きく惹かれてしまうのでしょうか。あぁ、面白かった。

美術館内にあるカフェにて
展示をテーマにしたケーキセットを注文↓
b0102193_19274282.jpg

〈撮影 Aちゃん〉
[PR]
by majapyon | 2007-07-06 19:35 | 日々の泡沫 | Comments(0)

わたしの脳みそ

ひまができたので
今、話題のうそこメーカー
脳分析をやってみました。
名前を入力してクリックするだけ。
カチャカチャカチャ…バチ〜ン!
さぁ、来い!














わたしの脳内分析結果:

b0102193_1212691.jpg


……ハズレちゃいないけど。
[PR]
by majapyon | 2007-07-04 12:07 | 日々の泡沫 | Comments(0)

あれっ?

b0102193_19435023.jpg


サ〜ボちゃん、
1個目の開花は見逃しました。心に余裕がなくて…。
2個目昨日、いよいよ3分咲きでさぁ見るぞ、見るぞ!と、
今日みたら
あれれれ?
…夜のうちに咲いちゃったのでしょうか。

年明けから取り付かれていた引越病。
結局、決められず更新。なんだか自分のダメさを痛感したのでした。
なんって、落ち込んでいてもしょーがないので
まずは、今の部屋を大掃除!そして
地に足をつけてがんばるぞ〜〜場所じゃない、心だ。
って、思ったやさき
引越代浮いた分バーゲンに投資してしまった。。。
浮ついてますなぁ。サボちゃん、だめな母を叱って〜。
[PR]
by majapyon | 2007-07-01 19:50 | 日々の泡沫 | Comments(0)