「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっついなぁ

昨日も今日も暑かったですね。
南青山から原宿まで往復したら暑くてふらふら。
何かにひかれるように裏道に入ったら…

b0102193_21135812.jpg


呼んでいたのはキミか!?オホ〜ツク。
[PR]
by majapyon | 2007-06-29 21:15 | 日々の泡沫 | Comments(0)

ぎょ〜ざ!

b0102193_18545946.jpg

ワ社時代のaちゃんのコーディネイトで久々にRちゃんと3人で
会社帰りにザギンでナオンとルービでザギョウです。
バブル時代にレコード会社にいましたが、業界言葉使う人って
ほとんどいなかったゾー。

大きな餃子をいくつ食べたか忘れるくらい
おしゃべりおしゃべりおしゃべりおしゃべり 
そして
喰う喰う喰う喰う喰う喰う喰う喰う喰う喰う
それからまた
おしゃべりおしゃべり……(以下、好きなだけリフレイン)


文字通り気を使うことなくしゃべりまくれて幸せでした!
やっぱ人と話すっていいわぁ。

なんかちょっと肩にしょってたもん、
どっかにぽこんといったような
そんな気持ちが最近してます。
頭悪いのに無理してたかな。
ゆっくり あっさり いきましょか。

大きな餃子、均等割したはずだけど
絶対、私2つは多めに食べたね。ごめん!
あと、あおりいかと色野菜のいためもの
五目麺うましうましうまし。
腹一杯といいつつ、ダロワイヨで
ケーキセットとゲイネタ(あんな人とあんな人が!)に
花が咲く
満腹な銀座の夜でした。でもチャーハンならまだいけた…(黙っときなさい)。
[PR]
by majapyon | 2007-06-08 19:10 | Comments(0)

巡り会い

b0102193_19341224.jpg

いいなぁ〜好きだなぁ〜と、心の内にしまっておくと
忘れた頃に出会うことってありますね。
「セーラーとペッカ、町へいく 」偕成社 2007.4発売

だいぶ以前にクラフトショップ「わ」にて購入した
スェーデンの絵本作品集の中にあった
不思議で楽しい絵。この絵がほしくてこの本を買いました。
文章はもちろん、作者名の読み方すら
わからぬままでした。
ヨックム・ノードストリュームさん 1963年生(同級生!)で
現代美術作家でもあるらしいです。
そして初めてお話の内容もわかりました。ナルホどーこういう話だったのかぁ。
セーラーとペッカシリーズ、他に4冊でてるみたい。
なにげにヒットしそうかな?

で、本屋さんの店員さんいわく
5月にスェーデン大使館にご本人が来てたらしいです!
なんか、すっごく楽しい感じの人だったとか…。
他にも作家さんが幾人かいらしていて、出版社に売り込みを
していたそうです。その売り込み用で10cm角ぐらいの小さい絵本を
配布してたのをちょっと見せていただきました。
かわいいーーーーー。紙は薄目で
ペーパーバックぽいけど商品並のクオリティ。
面白系のもあって、欲しくなってしまった。
こういう小さい絵本って日本でもあるのかしらね?
安めのお値段で手軽に子供たちの手に渡るなら素敵ですね。


以下、セーラーとペッカより:

b0102193_19494699.jpg

↑どうみても私が好きそう。
b0102193_1950356.jpg

b0102193_1950473.jpg


こういうの素人が持ち込みしてもなかなか出版されないんだろうなぁ…と
少し現実的な6月1日であった(マル)。
[PR]
by majapyon | 2007-06-01 19:54 | Comments(0)