<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだ2月だったのか

b0102193_18344183.jpg


あぁ〜またカレンダーをめくる日がやってきたぁ〜。
今年は、季節が早いし、引越とか etcで
もう100日ぐらい、過ぎたような気がしてましたが
まだ2月でした、ホッ。
って、この のんびりが イカンのか〜?ぁ〜?
私の人生すべてがぁ〜(大げさナ)。
あぁ、絵本も漫画も何もやってないよ、と、いいつつ
写真アップ。
いや〜このミニシクラメン、今年はホントにすんごいです。
写真以外にも まだ10個は 芽があります。
やはり暖冬のせいなのかなぁ?

さぁ、これから 猛チャージ!エンジンかけて行くゾ!

まずは掃除だぁー!(って、前もいったような気がする…)
[PR]
by majapyon | 2007-02-28 18:41 | 日々の泡沫

消費期限との闘い

b0102193_20463837.jpg


一人暮らしで 自炊されてる方なら
多少なりとも うなづいて頂けるのでは、ないかと
思うのですが、
日々の食生活って、

「消費期限との闘い」

では、ありませんか〜?

もちろん、この場合、『私基準』の消費期限で。印刷された日付通りに
棄てたんじゃ、バチがあたりますヨネ(私だけ?)。

今日も冷蔵庫をあけると
おぉ…そこ、かしこで 殉職しかかってる野菜たちの姿が。
気分は、オリバー・ストーンか、八甲田山かってな具合で
「おーい、大丈夫かぁー」っと 一つ、一つ、安否確認。
瀕死間際の里芋くんを
こないだ買ったカツヨさんレシピ本通り
煮っころがしにしました。砂糖が家にないので
ハチミツで代用。いつものクセで薄口しょうゆにしたら
色が浅っ。でも初めて作ったにしては、
これがナカナカ!のお味で。(自画自賛)
なんだかお嫁さん候補No.1な気分でした(なんてこった)。

その他、本日のメニュー(すべて救出品):
ピーマン x 3個  ごま油で炒めてお醤油とオカカであえた
それに トマトとキュウリ  各々大1個と1本まるごと
これじゃ、胃の中、野菜農園だヨ。
あぁ、よかった一人もんで。

あえなく殉死したヤサイ:

ナス
ゴボウ

ナスは、生死の境ギリギリでしたが、お腹を壊したばっかりだったので 涙。
ゴボウは、ただの 木の枝になってました。さようなら、ごめんよぉ。
食材、使いきれないと落ち込むなぁ。

明日は、
スナップえんどう、ネギ、ニラを救済しなくっちゃ!

………ハッ!冷凍庫に 数ヶ月前のあじの干物が……
[PR]
by majapyon | 2007-02-27 20:45 | 日々の泡沫

ちょうどいいのがいいの

b0102193_20245562.jpg


年が明けてから
どうしてもアパートを引越したくなっています。
時間が空くとネット検索に没頭している自分にハッ! イカン、イカン。
実際、早く決めないと なんか落ち着かなくて
自主制作もままならんがね(←あきらかな言い訳)。
やはり内見にいかねば始まらない。
で、やっと今日、見にいく時間ができました!
むむー、
なんというかー、
むにゅむにゅー、
新しくて広すぎて予算オーバー・身に余る物件と
スンゴク 安くて ちょっと悲しげな物件が
いっぱいデシタ。

すべては、金さえあれば。あぁ。

それにしても我が町の不動産屋の店員さんというのは
ホスト風なイケイケ・フゥ〜!契約いれちゃいましょー!!(ドンペリ、ドンペリ♪)
的な方か、
正反対に ヌォ〜っと なんか 今日は、お話したくないのかナ?
的な方か どちらかのような。たまたまですかネ?
最後の店なんて、内見したくてバリバリで入ったのに
「ネットに物件のせてますんで」って、URL書いた紙を渡されて帰されてしまった。
よっぽど、借りなさそうなのか、貧乏臭いのか、私?
で、しゃーないので 帰り道、
地元をグルグルグルグル。
あぁ、あのアパート良さそうだなぁ…。
あ、こっちのコーポ、空きないのかしらぁ?
ふぅむ、ここなら1階でもいいなぁ。
このマンション、高いんだろうなぁ…。
やっぱり、あの予算オーバーだけど広いところにすっかなぁ、
切り詰めて仕事がんばれば…!!!あぁ、でも…

結局、4時間も歩き回ってしまいました。

ジンチョウゲが笑って見ていました。

ボンノーの風、冷たし 土曜の午後。
[PR]
by majapyon | 2007-02-24 20:55 | 日々の泡沫

宣伝コーナー

また、コチラで描かせていただきました。

b0102193_16123296.jpg


オズマガジン増刊 最新号
『女のカラダとココロの新常識』
2/15(木)発売 定価590円
<表紙はメグさん。可愛いネ〜>

毎回、ちょこっと 描き方とか変えてみてます。
今度のは、どうだったろうな〜?
コンビニに置いてあるんで
立ち読みされたら ご感想くださいっ!(ペコリ)


朝、雨の東京マラソンを見る。
じゃぁ〜こちらは、横浜マラソンで対抗か!(って どういうことだ)
でも 坂だらけだから キッツいだろうなぁ。
[PR]
by majapyon | 2007-02-18 16:18 | 日々の泡沫 | Comments(0)

そうだコレ

b0102193_21315758.jpg


付録のコレが欲しくて、ワザワザ 
レタスクラブなる 雑誌を買ったんだっけ…
Snoopy印の 家計簿。
とりあえず、今日からつけよう!
と、思って すでに 今日 何を買ったか忘れてる自分。
こんなの毎日、つけられる人 いるのかなぁー?
ソンナ ヒトニ ワタシハ ナリタイ (今年こそ)

それにしても、
自分のブログを読むと
なんだか本当に恥ずかしー
昨日と今日で 全然 頭の中が違ったりするので
自分でもハァ?な 内容だったりするし、
こないだ書いた内容が トロトロ好きの人を
傷つけていたら どーしよう?とか
考えたりして落ち着かなかったりする。
なのに 何で 続けているのだ?
よく わからないけど
これで いいのだ?(そうかなぁ?)

昔、流行った 動物占いつーので
私の性質=
自分が、何を考えているのか わからないことがある

うわ、あ、あ、当たってるぅうううう

特に、「今、何考えてたの?」って聞かれると すっごい 動揺する

えーっと、えーっと、えーっと…何、考えてるんだ ワタシ!?

いや、何かは 考えて いるんです!毎分、毎秒、毎コンマセカンド
いるんですけど、いるハズなんですけど、たぶん そうですけど…気がつかない。

こないだ、会社の引越の時に
10年前のメモ帳がでてきまして、まだOLやってたころの。
おそらく、クライアントさんとの 何か 
シリアスな会議の議事録みたいで、
私も 真面目に
ターゲット、うんぬんかんぬん。訴求項目 なんたらかんたら 等々
数行 箇条書き。
その後、

マン、マン、マン
おれたちゃ やる気だ 
マン、マン、マン

と、走り書き。その下に
「the マン」
っていう4コマ 漫画が描いてありました。

宇宙船から 男らしきものが スーッと 降りて来て
その マン、マン、マンのフレーズを 唄い踊り
また スーッと 飛んでいく 
と、いう内容の。

いや〜、何、考えてたんだ、私??

なんだかねぇ、、でも
やる気は マンマンでしたよ(多分)!
社長には、理解されなかったけどね〜(さもありなん)。

あのプレゼン、どうなったんでしょうねぇ…。
[PR]
by majapyon | 2007-02-12 22:04 | 日々の泡沫

トロトロ?

b0102193_1926076.jpg


今日は、駅前の 白鳥で
オムライス!
前にも書いたけど、ここのオムライスは
基本って感じで おいしいですよ。
でも、ネットで世評を調べてみたら

…卵が伊達巻きみたいでアウト!

なんて書かれてるじゃありませんか!!ヒドイわぁ。
その方の説によると

…オムライスは、卵 半熟で トロトロ〜じゃないと
ありえない!

らしいです。私は、オムライスの卵は
フワフワで少し 焼き色がついたぐらいが好きです。
家で母親(大阪人)が作ってくれた オムライスって
トロトロ〜じゃなかったような…。
普通の卵焼きも お砂糖抜き、
醤油と三つ葉が入ってて
かなーり焼きが入ってました。なので初めて
出し巻き卵を食べた時、
びっくりしました。
それから大人になって
オムレツ専門店でたべたオムレツが
トロトロ〜〜〜で
またまた びっくり。

「生焼けだよ!」と、思いました。マジで。

そういえば、プリンもトロトロが人気ですよね。
私も嫌いじゃありません、…ませんけど
食べてるとき、
なぜか卵のとき汁が 脳裏に浮かびます。

最近 コンビニで 話題の豆腐を買いました。
ね、ね、あなたってば、おいしいんでしょう 〜
シンプルに冷や奴にしちゃるからね、今日はあなたがメインよ!
ムヒヒーと
豆腐に語りかけつつ、パッケージから
ぽこーん!と 器に移し替えると

… 出ない

悪戦苦闘の末、なんとか移し替えたその姿は
冷や奴ではなく、なんつーの?

おぼろ豆腐?

口触りは クリームのようで  
ははぁ、これが トロトロか! トロトロちゅうやつか〜

と、いう感じでした。

やはり脳裏に 豆乳が浮かびました。

いや、やっぱり 豆腐は 角に頭ぶつけて
死ねるくらいじゃないと…私的には。

トロトロより フワフワ、ツルツルが好きなようです、自分。
みなさんは いかがですか?

んで、白鳥は
営業は 昼間から4時までで
営業中は こんな 看板が道にでてます。

トロトロじゃない人は、日吉にきたらぜひどうぞ


b0102193_19472920.jpg

[PR]
by majapyon | 2007-02-09 19:49 | 日々の泡沫