「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月も終わり

b0102193_22185410.jpg


この1週間ばかり、
めずらしく われながら 働いた! 
仕事すると、16億の細胞の窓辺に輝く充実
その、背中合わせに 打ち寄せる
能力不足、日頃の制作不足 
あぁ、わたしって バッタモンだぜ
寄せる大波、小波 ザブンチャプン 
しかし、下手でもパチでも なんでも
気に入って 声をかけてくれてる人がいるんだから
どうして 有頂天になれないの、はぁ、私。
 こんな 資質が人間性が
この仕事向きでは ないのかもとか
また思いつつ
それでも 嬉しい 言葉を いただいて 
小躍り ヒ〜ヒャラ・ヒ〜ヒャラ
それから新しい 試みの二つ三つ 
いや、一つと半 やってみました。
カラーインクと色鉛筆と 0.1ptのサインペン 
好きかもしれません。印刷したら、PC着色と一緒かも?
いや、違うはず・ハズ・ハズ・ハズ・ハズ
…見る人が見れば、サ!それでいーのさ!
この路線、もうちょっと 続けてみよう。あと 今、
かぶらペンも少し 好きです。カリカリ、緊張感がいいです。
Gペンは、まだまだ。アレ?かぶらペンのかぶらって…カブのかぶ?
って今、思いました。本当はどうなんでしょう?

明日から会社の引越。私には ありえない 朝6時起きの 早出が
2日続きます。

てなこと書きながら、先日納品したイラストの直しが入るかどうか
電話をビクビク待っています。 
そろそろ 帰ろうかなぁ、大丈夫かなぁ。

写真は、ヤフオクで買った
マリメッコのカードゲーム。シルク刷るときの色の参考にしたいです。
[PR]
by majapyon | 2007-01-31 22:42 | 日々の泡沫

泣かないで

b0102193_20484658.jpg


なにか沈滞してるなぁ、と、思ったら そうだ そんな時には
K美ちゃんの教えの通り 掃除 掃除
玄関をはいて、トイレをきれいにしたら
なんとなく スムーズに すべて 運ぶ そぞろな Monday

やっとこさっとこ 絵本のラフにとりかかる(あぁ 数ヶ月ぶりに)
途中、どうしても
『誰かがいれてくれた珈琲が飲みたい!』と、思い(自分じゃ、やなの)
ラフ帳もって
スーパー内の喫茶店に。

帰り、夕餉の素材を 求めて スーパーを 歩いたら
うわぁ…

… チルドコーナー
1mほどの カウンターに びっしり 納豆の山がぁ!!
(推定 200個強)

そして なんとなく 誰もが 遠巻きで 近寄らない

可哀想だったので 買ってきました。おかめ納豆。

泣くな、納豆。がんばれ、粘り強く !(って、コレが言いたかったのか)
[PR]
by majapyon | 2007-01-22 21:07

最近の若い娘って

b0102193_22331681.jpg


週2で行ってる会社がもうすぐ引越するので
雑用担当の私は、めずらしく 忙しく 
勤務日以外もアッチに行ったり、コッチに電話したり。
でもまぁ、普段、暇過ぎるぐらいなので
サービス、サービス。
日曜の午後、NTTから5回目の電話。
移転申し込みしてから10日間、1日置きのコール、なんて
ラブラブな関係(なぜ、1度で済まないのだろう?ウェーン。)

…会社の電話機の型番ですか?
……私は、会社に住んでませんし、遠目の眼鏡もありませぬ。ハテサー。
担当は、 なぜか いつもキレ気味のオバサマ(そして時々 タメ口)
ねぇねぇ、お互い ビジネスですし、時間も勿体ないですし、
チャチャっといきましょうよ、今日はライブに行きたいのです。

…んで結局、ライブにいけませんでした。ションボリ。

コッソリ その人がいなさそーな時間に電話したら…
若い女の子がでて
とっても感じ良く、礼儀正しく、理路整然と 説明、手配
チャッチャッチャ  5分で終了
あとは、工事日を待つのみ!
ホッ、ホッ、ホ〜〜〜〜ッ。ほんとに安心しました。

最近の若い娘って…って、睨みをきかせてる
オバサン(含む私)たちよ。乙女気分を失っちゃダメ、ダ〜メ
と、思った Sunday night。ライブ、行きたかったヨォ。
[PR]
by majapyon | 2007-01-21 23:20

ROOM #307

b0102193_21204972.jpg






雨の水曜日
何もしないで部屋でボーッ…Rainy Rainy♪

 ………ただいま 猛省中
[PR]
by majapyon | 2007-01-17 21:22

正月気分で

b0102193_2113470.gif


ふぇ〜、正月気分が抜けなくて
今年も ずいぶんダラダラしちゃってるなぁ〜ヤバイ、ヤバイ
と、日付をみたら、

「まだ15日じゃん!」

そうですヨ、まだ松の内、お正月気分でイインです。
成人の日が最近、早いから もう 気ぜわしいったら。
鏡餅もまだ今日まで飾っていてもいいし、なんなら日本髪に着物で通勤したってイイ。
すごろくも 百人一首も たこあげも 福笑いも やっちゃいましょう。お屠蘇も飲みましょう。

それで、 気が軽くなって 夜、部屋の大掃除の第二章を少しやりました。
(まだエピソード1ぐらいです)
…って、まだ師走かぃ!
[PR]
by majapyon | 2007-01-15 21:08

NEW COMER IS OLD ONE 新しく来た古い奴

b0102193_16252482.jpg


ガラリと扉があく音がして
新年明けましたか?と、こんな奴がやってきました。

手前、生国発するところわかりやせんが、
名前は「踏み台」、またの名も「踏み台」と申しやす。
おチビなお姐エさんの足下でチーッとばかりのお手伝い。
サ、サ、どうか 乗っかってやっておくんなせぇ、さぁさぁさぁ。

野毛にある横浜中央図書館に行く途中の角っこの
古いおもちゃ屋さんで発見。2,500円也。
「安い!欲しいワ〜(配送料はいくらかしら…)」と、いったら
「どうぞどうぞ」と、
お店のおじさんがチャチャっとひもを結んでくれて
このまま連れて帰ってきました。

二段目の穴のあいてるフタがとれるようになっていて
ゴミ箱になります。
ちょっといいでしょ?
これで、すこーし私の頭上が広がりますように。

b0102193_16493985.jpg

[PR]
by majapyon | 2007-01-14 16:53