「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:my collection( 1 )

60年代ドイツのデザイン雑誌

b0102193_1904571.jpg

モノは増やすまじ、特に本や雑誌の類いは買っただけで満足してツンドク状態だし…と、
思いながらもつい買ってしまう。
特に60-70年代のデザイン誌、この時代の広告・ポスターもそうだし
イラストレーション、それに組み合わせた文字も好き。
写真は、GEBRAUCHS GRAPHIK
ドイツのデザイン雑誌(GRAPHISのドイツ改編版かな?)。60年代のもの。
最近、よく足を運ぶ場所にあるアート系の古本屋に積んであり
比較的安価だった!(←大切なポイント)
1冊につきランチ1回我慢してコンビニの肉まんで我慢すればいいや♪と
まとめ買い(何個、肉まんたべるのだ・自分?)。

中はモノクロ印刷メインだけど、満足度にカラーとの遜色なし。
全く知らないイラストレーターやデザイナーとの出会いもあり
肉まん片手に何時間だって眺めていられる。中はいつかご紹介するとして
表紙も、とっても素敵。
b0102193_19111579.jpg

b0102193_19112664.jpg

で、ペラペラめくっていたら、なんと!お宝発見!!
b0102193_19114051.jpg

シネの手描きメニュー!!!
最高〜最高〜サイコー☆じゃありません?
GRAPHISと違ってこの雑誌、イラストレーターやデザイナーの名前表記が無いんだよね。
ドイツ人って。。。でも誰が見てもシネだけど。

お店に入ってシネのメニューが出てきたら、どんなに楽しいだろう?
フランス行ってみたくなるなぁ♪
[PR]
by majapyon | 2016-01-26 19:26 | my collection | Comments(0)