カテゴリ:work( 43 )

手づくり石けん教室ロゴイラスト

横浜にあるアロマ&ハーブ・恋する石けん教室フェールマヴィー様の
ロゴ用イラスト素材を提供させていただきました。
b0102193_19094880.jpg
ロゴデザインはデザイナーのコトリ舎様
Studio-fafaは、イラスト素材提供のみです。




ロゴイラストって、どんなものがいいのかな?と
あれこれ描いてみました。下記はその一例です:
b0102193_19072869.jpg
b0102193_19134178.jpg
b0102193_19140193.jpg
ロゴっていうかイラストですね(笑
単色じゃなきゃいけないの??
高級なのムリだから私…などなど…
あれこれデザイナー様をわずらわせながら
結果、最上段の通り、無事(?)着地していただきました。
ありがとうございました。
もう少し、しっかりしなきゃな〜と、
しっかりした絵を描けなきゃなぁと
ずっとずっと思っているのですが、なかなか出来ません。
もうこのまま、しっかりしてない老人になるかも。
ま〜しっかりしてない感もまた味ということで!(開き直りコワイ!)
しっかりしたデザイナー様、皆々様、
今後もお導きよろしくお願いいたします(結局、人頼み?)。


フェールマヴィー様は、理工学部を卒業後、
化粧品会社品質管理に携わってきた女性講師の方による
アロマ&ハーブを暮らしに活かす手だてを学べる
とてもしっかりしたサロンです。HPはコチラ☆


はぁ〜しっかりしよ〜♡






[PR]
by majapyon | 2017-01-21 20:01 | work | Comments(0)

児童虐待防止リーフレットのイラスト

児童虐待防止リーフレットのイラストを担当させていただきました。
b0102193_20031968.jpg


育児は大変ですよね。
少しでも心軽くなっていただけるように
心をこめて描かせていただきました。
哀しい顔したお子さんがいなくなりますように!
Happyな親子さんの笑顔が街に溢れますように!!



b0102193_20032618.jpg
©東京法規出版 無断転載禁止











[PR]
by majapyon | 2016-12-21 20:09 | work | Comments(0)

学研FYTTE ダイエットダイアリー

学研FYTTE ダイエットダイアリープラス
イラストを担当させていただきました。
b0102193_14101423.jpg
表紙は線画のお花と秤と小鳥・ポット・カップ等


b0102193_14263641.jpg
b0102193_14105613.jpg
中面は2Cの実用カットとお花などのイメージカット
b0102193_14203332.jpg

表紙のご提案用にいっぱいお花を描きました。
b0102193_14111102.jpg
b0102193_14112089.jpg
b0102193_14112823.jpg
b0102193_14114339.jpg
b0102193_14113601.jpg
最終案は、デザイナー様のお手を借りて上品な小花模様に落ち着きました。


学研FYTTE ダイエットダイアリープラスは、
90日間、食べたものを書くことで
健康的にキレイにダイエットできると、
長年お客様から愛されているそうです。
楽しく温かな気持ちで続けていただけるよう、
少しでもイラストがお役にたてば嬉しいです☆

©学研プラス ALL RIGHT RESERVED:
画像無断転載固くお断りします






[PR]
by majapyon | 2016-12-15 14:42 | work | Comments(0)

カップ用イラストレーション・コンペ

b0102193_23201656.jpg
過日、カップ用イラスト・コンペに参加いたしました。


スミ1C、シンプルな線画の指定あり、カップ画像はコンペ元提供のものです。

あ、結果は他の方が選ばれました003.gif
参加することに意義がありです(?かな〜?)。
負け惜しみじゃないやい012.gif


















©Studio fa-fa PYON/maja-k
All right reserved.
画像の無断転載は固くお断りいたします



















[PR]
by majapyon | 2016-10-04 23:25 | work | Comments(0)

小学生向け選挙本

小学生向け選挙の本の表紙および中面カットイラストを担当させていただきました。

b0102193_1130817.jpg



b0102193_11304686.jpg


b0102193_113199.jpg

画像すべて©株式会社東京法規出版:無断転載禁止

選挙権があったのは、
100年前までは国民の数パーセントのお金持ちだけ。
女性にいたっては、選挙権を得てやっと70年。
それまで壮絶な闘いがあったとか。
今では信じられませんが
権利剥奪されぬよう
投票所に向かいましょう!


こちらの選挙本は名入れ等して配布することができるそうです。
お問い合わせは出版元である
株)東京法規出版様までどうぞ。
[PR]
by majapyon | 2016-08-04 11:49 | work | Comments(0)

七夕キャラと織姫・彦星のお話

今日は七夕ですね〜☆
自動車ディーラーさんのリーフ用に七夕キャライラストを描かせていただきました。
b0102193_17291717.jpg
b0102193_1729558.jpg

b0102193_17293084.jpg


あらためて七夕にまつわる民話を調べてみたところ、諸説あるようで、
よく知っている織姫・彦星が遊び惚けて引き離されるお話の他、
空からやってきた織姫が川で水浴びしているところに遭遇した牽牛が
その衣服を隠して帰れないようにし自宅監禁し嫁にするなどという
牽牛、それ犯罪!という驚愕のお話バージョンもありました。

そのお話によると、織姫の父である神様が怒って姫を連れ帰る際に
大きな瓜を置いていき、その瓜を決して食べてはならないと
忠告されたのに、牽牛が我慢できずに瓜を割ったところ
瓜から大量の水が湧き出て大洪水となり天の川が出来たとのことでした。
…牽牛…オマエは…。

そんなこんなもお祭りにして祈りを捧げる昔の日本人のおおらかさ、好きです♡

リーフはスタンダードな方の七夕ストーリー付き。
お子様にせがまれた際にどちらのお話を語ってあげるかは
おまかせいたします037.gif






Presented by Studio fa-fa PYON/maja-k
All Right Reserved.
無断転載禁止
[PR]
by majapyon | 2016-07-07 17:59 | work | Comments(0)

音楽家似顔絵2016前半

2016年も半年過ぎましたね。
速い〜〜(まだ昨年末の大掃除終わってない・・・)。
前半に描いた音楽家似顔絵をアップします。
b0102193_12301016.jpg

毎年、読者の方にプレゼントしているカレンダーの1-6月分も入ってます。
FMclubでずっと描かせていただいて(感謝!)、
現在380人目です。
誰が誰だかわかりますかね〜〜??
大きめの画像および今までに描いた人物はすべて
コチラでご覧いただけます。
後半もがんばりま〜す♪











all right reserved for FMclub
©FMclub 無断転載禁止
Presented by Studio fa-fa PYON/maja-k
[PR]
by majapyon | 2016-07-02 12:39 | work | Comments(0)

健康づくり読本イラスト

b0102193_1025968.jpg

©東京法規出版 無断転載禁止

東京法規出版様刊の「健康づくり100の謎」表紙と中面イラストを担当させていただきました。
b0102193_10252488.jpg

ほわほわ系と・・・

b0102193_10254091.jpg

スーパーマンキャラクターです!

スーパーマンって
描いてみてあらためて見ると
結構きわどい格好してますよね037.gif

中味は老若男女がずっと健康に生活するための
ヒントがいっぱい、楽しくわかりやすい読本です。
自分でも真似して100歳までイラスト描くぞー!(できるかなぁ〜?)





©東京法規出版
画像はすべて東京法規出版に帰属します。
無断転載は固くお断りします。
[PR]
by majapyon | 2016-06-16 10:35 | work | Comments(0)

子育てハンドブック イラスト

b0102193_1933991.jpg

東京法規出版刊「パパとママの子育てハンドブック」イラストを描かせていただきました。

b0102193_19334572.jpg

b0102193_1936258.jpg

b0102193_19345781.jpg

左上から1歳(女児)2歳(男児)3歳(女児)
育児経験が無いので、知人からお孫さんの写真を送っていただきました。
子供って1年で驚くほど成長するんですね。
・・・うまく描き分けられたかな?


東京法規出版刊「パパとママの子育てハンドブック」
新米パパさん・ママさん向けに妊娠中や育児について
わかりやすく解説されたマニュアルです。

イラスト担当として
大変な育児やマタニティ中、ふんわり優しい気持ちで読んでいただけるよう
心をこめて描きました。
説明カットも出来るだけ正確かつ明るく楽しく仕上げますので
お仕事のご依頼お待ちしております006.gif












































画像無断転載禁止
[PR]
by majapyon | 2016-05-25 19:44 | work | Comments(0)

ランドセル

b0102193_112542.jpg

高島屋様のランドセル販促物のクイズイラスト作成のお仕事をさせていただきました。

最近のランドセルって
カラーバリエーションが豊富なんですね。
今回の製品カラーは、
基本の黒・赤に加えピンク・紫・紺・ベージュ(ヌメ革仕様)。
ヌメ革仕様のものは、どうやってもリュックサックにしか見えなかったので
5色のみで描かせていただきました。

さてクイズです:
この中で、ちゃんとランドセルをしょっている子は何人いるでしょう?
答えはこのブログのうんと下の方に。
ちなみに幼稚園児レベルの問題です(笑037.gif

ランドセルといえば、
私の頃は、男の子は黒、女の子は赤。
たまに黒いランドセルを背負っている女の子がいると
ちょっとカッコいいな〜と思っていましたが
ピンクやパステルカラー、紫なんて信じられない。
そして当時はクラリーノというピッカピカの合成皮革の
ランドセルが大流行。
留め金はマグネットでパッパカ・パッパカ簡単仕様。
横浜市の小学生女子は大半がそれで
まさにピッカピカの一年生072.gif

対して私のランドセルといえば、
昔ながらの牛皮製で色も赤は赤でも緋色に近い
落ち着いたしぶーい感じ。キラキラ感ゼロ。
母の趣味だったのか?それとも
横浜に越す前に住んでいた札幌の流通事情なのか?
(昭和40年代前半はデパートに置いてあるものが
あきらかに内地と異なりました)。
留め金もカチャカチャと自分で金具を締めるタイプで
ただでさえトロい私はランドセルの開閉時点で
かなり出遅れていました。

それでも、初めてランドセルを手にした時のことは忘れません。
幼稚園からテクテク、歩いて帰る途中、
家のある坂道を見上げると、
門の外で兄二人が待ち構えている。
私の姿を見つけるや、「帰ってきた・きた」と
手を振り腰を振り大騒ぎ。
「早く・早く」とうながされ家に入ると、
そこには新品のランドセル!
あとで横浜に越してきてクラリーノを見たら
そう思えなくなったけれど、
その時はまばゆいばかりにキラッキラッ・ピッカピッカの一年生!
今でも温かい想い出となっています。

そのことがあったせいか、
流行のものでなくても、他人からは評価されずとも
自分がいいならそれがいいと思う人間になりました
(善し悪しは・・・微妙?)。

なにはともあれ、おめでとう新一年生!ピッカピッカの毎日を送ってね〜072.gif


クイズの答え:9人です。























ALL RIGHT RESERVED BY PYON/maja-k at Studio fa-fa
画像無断転載禁止
[PR]
by majapyon | 2016-04-28 12:07 | work | Comments(0)