人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクロ?

シンクロ?_b0102193_2214469.jpg


音楽家の似顔絵を描く時は、できるだけ
その人のCDを聴くようにしています。
視覚資料ならぬ、聴覚資料があると
仕事が進めやすいんですよね。
顔写真だけでは、他人行儀だったその人が
なんだか古い友達で
さっきまでそこで
コーヒー飲んでたような気がしてきりたりして。
なんつて、エラソーに語れるほどの腕ではありませんが(汗)

普段なら絶対、手にとることのないCDを
聴けるのも
この仕事が大好きな理由のひとつです。
クラシック音痴(or 喰わず嫌い)だったのに
1日中、カノンが流れてる時も多々(替えるのが面倒臭いだけという噂)。

今日は、このCDをずっとかけていました。
日本の唱歌や童謡を室内楽団が演奏しています。
「やしの実」や「夏の想い出」、「この道」
日本のメロディーっていいですね。
ちょうど「ふるさと」を聴きながら
友人のブログをチェックしたら
ふるさとについて語っていたので
シンクロニシティー?とか思っちゃった。

あ、こう書いたら
ポリス聴きたくなってきた。
by majapyon | 2008-03-12 22:31 | 日々の泡沫
<< not equal 中学2年生 Love タイカレー >>