人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフラフ フラフラ

ラフラフ フラフラ_b0102193_2234259.jpg


今日は、ひっさびっさに絵本のラフ作りしました。
いちおー、しばらくの間、頭の中でゴニョゴニヨしてて
ちょこちょこコマ割りをメモしてたお話なので 半日でだいぶ進みました。
来週までには 頭にある思いつきから あと 3つぐらいは
ラフにしたいです。…って すごい発想力があるみたいに書いてるけど
オモイツキレベルなのね、全部。アイデアには至らず。
あぁーオモイツキだけでいいなら 
ザルに一山 100円ぐらいで 売りたい。
アイデアにするかどうかは、貴方次第。どうだ、もってけ。
バナナもつけるヨー。

「絵本作家になりたいんでしょ!」と 言われると 
「えぇ、そんなタイソウな職業に…」
とか、思っちゃうし
「出版したくないの?」と、聞かれると
 「したいけどー、でも まだ早いかな。」
とか、考えちゃうし
なんかねー、目的意識が薄いのだろうか。
熱意をストレートに出してがんばってる人は、素晴らしい。
そして、熱意無くして 何も起こらんよ、アンタのは、
単なる言い訳と 背後霊に叱咤 されつつ
でも やっぱ 私なりに 真剣なのだ、作ってる時は。

通ってる絵本塾が 
かなりすごい認知されてると知った今日このごろ、
日記にうかつに名前を出すの やめとこー…。
私が通い始めた頃は、20人取るところに
21人応募があって 一人落としたって言ってたぐらい。
(でも本当は全部入れたという話も)
まだ絵本作家がそこから
デビューするなんて 到底 思えなかった(私だけかも?)。
でも すごく楽しかった。
アイデアを出せる場所があるってことが 
それを真剣に見てくれる人がいるってことが。
思いつきレベルのグダグダ・ラフに レポート用紙3枚びっしり
コメントしてくれた主宰者様方々の熱意が嬉しかったなあー。
人生に必死で 通えなかった数年間、
「あ〜あの人たちは、今も あの場所で
金にもならないことを一生懸命やってるんだろうな」って
ふと 思いだすだけで 温かい気持ちになった。
そんな空白の数年間で 彼らの熱意は
しっかり大きな実になっていたのだ。
神様はちゃんと見てるんだなぁ!

で、私ですが、真剣に でも気長に  シツコクやりますよー。
アイデア考えるの好きなんですよ。はい、その先は その先です!
まずは 思いつきをザルにのっけてからと。
…人生、140年ぐらいないと 
間に合わないかもネ。アハ!(じゃないだろ by 背後霊)

そういえば、全然話が違うけど
霊能力がある人に昔、私の背後霊を見てもらったら……

……48歳くらいのオッサンがついている

と、言われました。20代最後の春でした。
オッサーン、しっかり頼むで、ほんまに。
by majapyon | 2007-04-16 22:45 | 日々の泡沫
<< imageを実存に クヨクヨするなよ Don... >>