人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろと、そして春

いろいろと、そして春_b0102193_20231233.jpg

『ワニの涙』が届きました。
手紙の形のBoxに入った長細い絵本。
もう、棚に置くとこないっつのに。でも、しょうがないじゃない。
もう、今後、本は買わない!
…と、思ったら 近所の 絵画教室前で
タダで拾っちゃった。
『いたずらラッコのロッコ』 文 神沢利子 絵 長新太 (68年刊!ナント)
あと
『三つ子のこぶた』 文 中川李枝子  絵 山脇百合子
『かえってきた さけ』文 フレッド・フレガー 絵 アーノルド・ローベル
それから
先住民族シリーズ 『アンデスのインディオ』
タダだと思うと まったく………

なんとかチョコチョコ、締め切りをこなし
来週には、確定申告のもどし!!( フリーの皆さん、入ってますかぁ?)
懸案の引越も、もうダメだと自分の優柔不断さを憂いていたら
ちょぼちょぼ、希望に近いお部屋が
出て来ました。しかも値段が安い、この時期。やはり自分の運勢を信じるべし。

さぁ、いろいろ すっきりしたら、
アイデア未満の思いつきの山を
絵本のラフにするんだわサ。
まっすぐストレートに、自分を追い込んででも夢を実現させる人って
素敵だなぁ…と、眺めてばかりいないで わたしも そろそろネ。と、いいつつ
寄り道しごく。ん、なこと言ってないで やっぱ5分の集積。

まずは、ボブ・ディランだぁ!(わかる人にだけわかる)
by majapyon | 2007-04-09 20:40
<< クヨクヨするなよ Don... ガリ版の続き >>