人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスビと真珠

ナスビと真珠_b0102193_19105638.jpg

古漬けが食べたくて今春、始めたぬか漬け。
すっかり酸っぱくなり、いってしまった臭、溢るる。ルルル。
先人の教えをインターネット収集、塩と卵の殻投入。
この時期、冷蔵庫で冷えたぬか床を
こねくりまわすのは、気持ちE。
いってしまった感消えずやり過ごすこと数日。
そろそろ捨てよっかなぁ、と思い蓋をあけたら
あらわれたナスビ、紫の君のごとし(写真の数倍きれいなのですゾ!)。
そこはかとなく匂いもアロマチック。
どうやら、ぬか床くん、あの世から無事生還。
でも鉄釘もなんにもいれないのに
こんなに綺麗な色につかるってことは、まだ酸性なのか。
あらたに卵の殻を3つ分、ぬか床へプレゼント。
白身と黄身は私の腹にプレゼンツ。ゲフ。


ところで!
しつこいようですが発売されました。
セシリア・コールマン 「PEARL」

ナスビと真珠_b0102193_19135319.jpg


渋谷タワレコのJAZZコーナーに並んでました(感動!)。
棚に1枚、帯だけ見せて並んでいたので
すぐ上のレコメンドコーナーに平置きしてきたけど
すぐ隣で店員さんが棚卸し中だったのでたぶん、元にもどされたでしょう。
でもこれから行くたびにやろうっと。(犯罪?)
「エロティックにシリアスに」という、私の引き出しにはまったくない
エッセンスが必要だったので、ご担当者様方には大変お手数をおかけしました。
エロティック、少し研究しときます。エロや下ネタとは違うんだろね。

それはともかく、
本当に音楽はいいのです。とっても気持ち良いのです。格好良いのです。
うっとりするのです。たまには、化粧でもしたくなるのです。
皆さん聴いてくださいね!
by majapyon | 2006-08-18 18:56 | 日々の泡沫
<< 駅前には イイ男っていないわネ >>