人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lora Lamm

しばらくグループ展のお知らせをトップに表示させていただきます↓

Lora Lamm_b0102193_1835238.jpg
DMデザイン by コトリ舎


Silk Screen PAL展 〜シルクスクリーンを楽しむ仲間たち〜
場所:世田谷美術館 区民ギャラリー
会期:2013年12月3日(火)〜8日(日)
開館時間:10:00〜18:00 (初日は13時より、最終日は16時まで)
入場無料

刷師 石田了一先生の教え子、作風・年代も異なる17名による作品展

シルクスクリーンってどんなものだろう?とご興味ある方にはとても面白い作品展になると思います。
師走のお忙しい時期ですが、お時間が許す方はぜひご覧にいらしてください♪


*****---------------------------------------------------------*****

グループ展用シルクスクリーン刷り上がり。
あれこれ色を迷ったけれど
結局、凡庸な出来上がりとなってしまった我が作品、すみません。
でも他の方々の作品は良いですよ!!
って言えるのがグループ展の良い所ですね(^ ^)
・・・ってか、いつも私ってこんな感じかも〜、いかんねぇ008.gif
色彩構成力と造形力の貧困さを痛感。
で、反省して
ローラ・ラム(Lora Lamm)の画集をamazonで購入しちゃいました!
と、いうか単に買う口実が欲しかっただけですがf(^ ^);
Lora Lamm_b0102193_21562323.jpg

ローラ・ラムは、50、60年代に活躍した
スイス出身の女性デザイナー・イラストレーター。
マックス・フーバーと共に
イタリアの百貨店「リナシェンテ」等の広告デザインを手がけました。

前から大好きだった「リナシェンテ」のポスターのイラストレーション↓
Lora Lamm_b0102193_21565423.png

マックス・フーバーのデザイン集で一目惚れ、
てっきり奥様の葵・フーバーのイラストレーションだとばかり。
今回、初めてローラ・ラムの名前を知りました。
googleでLora Lammで検索すると
素敵な作品ばかり016.gif
美しいもの・可愛いもの好きな方は、ぜひお試しあれ。


って、書いたけれど、
自分じゃ探さない面倒くさがりの方のために少しだけ画像あげときますね↓037.gif
Lora Lamm_b0102193_22252795.jpg

Lora Lamm_b0102193_22255742.jpg


わ・わ・わ・わぁ、自分でアップしといてなんですが
どれも可愛くて震えちゃう053.gif素敵だなぁ〜071.gif


ご本人のYoutube動画も出てきました(便利な時代ですね)。
作品に負けずご本人もとっても素敵です。
若い頃はかなりの美貌、
お年をめされてからもシンプルな装いと知性が美しさを際立たせている。
なんといっても、
目の輝きが素晴らしい!!
目が生き生きと好奇心たっぷりな感じで(きっと)若い頃のまま。
魂も年を取ってないのでしょうね〜。
あぁ、憧れちゃうな♪
すでに目が澱んでいる己を猛省しました。
せめて美しい画集を見て心の澱を清めましょうか。
by majapyon | 2013-11-24 22:32 | 日々の泡沫
<< メディウムをかけながら カラーチップス >>