人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届きました CS4 UPG

届きました CS4 UPG_b0102193_17534794.jpg


adobeから届きましたよ〜☆

届きました CS4 UPG_b0102193_17543955.jpg


Photoshopとa.iのCS4 UPG!!!
いや〜、メールで2月末まではかかる場合もウンタラと
うやうやしくアナウンスされていたので
どれだけ待つんだろ?っと
覚悟していたら
あっさりすぐ届いてビックリ。
adobeさん、だいぶバイトを雇ったんでしょうか?

年末買ったCS3を
どこに置いたかすっかり忘れていました
ほんとにほんとに記憶力が無いんです。
うっかり気が向いて整理整頓♪などと
どこぞにしまいこむと完全アウト。
視界に入らないものは存在しないと同じになります。
多分、幼い頃に体温計振り切れる高熱を頻繁に出したせいか?
それとも頭から階段落下を何度もしてるせいか?
いずれにせよ、記憶の海馬がだいぶやられています
まぁ、おかげで助かることもだいぶあります。
都合の悪いことは忘却の彼方に追いやれるし。
でも時たまフラッシュバックするとダメージ大きい042.gif

さぁて、せっかく早く届いたこのCS4 UPGですが
インストールできるMac OSがまだありません…。
Mac-mini欲しいです………中古で5万位かぁ(溜息)。
給付バラまき金、5万だったら買えるのに。
に、しても、半ば強制的に買わされるPCソフト。
主にadobeとappleのせいですが。
これって違法じゃないのか!(怒)と、プリプリしちゃいますよね。
こちらは古いもので全然オッケーなのに
勝手にグレードアップして
古いもの(と、いっても数年前)は切り捨てですからね。
日本のメーカーなら10年はアフタフォローしてくれてる
でしょうに。。
UPGは、できるだけ無視してましたが、
今回はこれを逃すと次は数十万も払って新規購入しなくちゃならないので
渋々、ビックカメラに駆け込みました。
似たような方がいっぱいいらして、値段みながら溜息ついてました。
新規より安いとはいえ、二つで5万ですからね=3=3
これを減価償却するには仕事いっぱいしなくっちゃ。
5万あれば中古のmac-miniも、i-touchも、
それから昨日見て諦めた
可愛いPUFFAのショートダウンも買えたわぁ。
(定価6万!20%offでも買えなかった…サビシイ私の財布)

も〜このUPGの後は、
完全アナログ入稿に戻ってやる!
なんつって言ってみたりして。
こんな文句言いつつもapple様には
してやられてしまうのですが。
あぁ〜i-phone欲しい、それに伴うOSX10.5マシンも
……リンゴ病もしくはリンゴ教はコワイですね006.gif
by majapyon | 2009-01-09 18:20 | 日々の泡沫
<< 便利な形 Love is ... >>